gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

ポツポツと咲いてます

2015-03-15 20:20:43 | セントポーリア
縞花なのに地色との同系色で地味すぎる不憫なセント


Enchanted Watercolor

おまけにトレイルだというのにシングルでしか育てられないという体たらく・・・・・・
実は夏に瀕死状態にしてしまいこのクラウン1個がかろうじて残ったと言う

画像には写っていませんが、ストークだけは葉の下にソコソコ頭を持ち上げてます。

ウイックにしたら元気になったんですよ。
不思議!!!


あぁ・・・画像で伝わりにくい縞が憎い




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えてます (セント太郎)
2015-03-15 21:52:23
あやさん、こんばんは。
グーグルで調べてみたのですが、花はあやさん宅の画像そのものでしたので、正規の咲き方と思います。
縞もしっかり見えてますよ。
つぼみもしっかり見えてますし、これからが楽しみですね。どうぞアップお願いします。
返信する
あやさん、セント太郎さんこんばんは。 (ちいたん)
2015-03-15 22:43:08
縞はちゃんと見えていますよ~。
トレイル、上手に育てていらっしゃって素晴らしいです!
トレイルって難しいですよね~。
花色は私の手持ちのアエカspに似ています。
でも確かにこの系統の花色は縞が写真に映りにくいですよね^^;
返信する
>セント太郎さん (あや)
2015-03-15 23:20:04
こんばんは。
優しいお言葉ありがとうございます<感涙

蕾ばかりで脇芽が皆無なのです。
どうしたものかと?
クラウンカットして枯れるのも怖いので、このままシングルで頑張って貰います(笑)
返信する
>ちいたんさん (あや)
2015-03-15 23:24:04
こんばんは。

トレイルどころか最近の線とは目も当てられない状態ですよ。
セント太郎さんやちいたんさん、他の皆様のセントを拝見させて頂くたびに←こんな感じです。
確かにアエカもこんな感じですがもう少し青っぽいような?そして縞もハッキリしてますよね!
あのお花も美しいです。
返信する
もうすぐ (noribu)
2015-03-16 12:46:41
あやさん 太郎さん ちいたんさん こんにちは!

咲いて来ていますね^^
蕾がいっぱいあるので、これから賑やかになりますね~。

以前あやさんに頂いて、そしてお里帰りしたコでしょうか?脇芽があまり出ないタイプのTrですよね。

クラウンカットして枯れる・・・そうなんですよね!スタンダードはあり得ないのですが、Trには実際起こりましたので、慎重に!
あやさんに頂いて、大きく育っていたサンレイが憂き目を見まして、只今5mmなんです(T T)でも諦めていませんよ!こんな豆粒からでも、復活するって信じて頑張ります(*^^*)
返信する
>noribuさん (あや)
2015-03-16 20:22:04
こんばんは^^

そうです出戻り娘(?)です。
その節は大変お世話になりました<むしろ進行形

サンレイはうちのも小さくなっちゃいました~
何ででしょうねぇ?哀しい。
それにしても線とのエキスパートnoribuさん画栽培されてもそんなことが起こるのですね。
だったらだったら私が失敗しても

あ。一応2株(5~10cm)は確保しているので、不測の事態が起こりましたらご遠慮なく!
返信する
>noribuさん (あや)
2015-03-16 20:22:52
サンレイはうちのも小さくなっちゃいました~
何ででしょうねぇ?哀しい。
それにしても線とのエキスパートnoribuさん画栽培されてもそんなことが起こるのですね。
だったらだったら私が失敗しても

あ。一応2株(5~10cm)は確保しているので、不測の事態が起こりましたらご遠慮なく!
返信する

コメントを投稿