gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

ベヌスタ

2012-11-21 20:53:02 | ハオルチア
こんちゃんの画像に触発されて


ベヌスタ

モケモケの獣みたいなハオです。
何を目的として毛を生やしているのか?
空気中の水分を取り込むため?!


毛の下には当たり前ですが半透明の窓有。
ま、なんにせよ綺麗ならいいよね

ちびはなさん、ありがとう!
貴女の審美眼は最高ですv


ハオ窓といえば(いうのか?)

オクで入手したオブツーサ錦交配の透明度が手持ちで一番かな。


驚異のガラス質!!!
向こう側が透けて見えるんだよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびはな)
2012-11-21 22:40:03
おおおう!どちらも綺麗ー
あやさんは窓綺麗に撮るの上手ですね!
私がやるとピンボケするんだ・・機械音痴なんだ・・・orz

ベヌスタはたくさんの交配種の親なので、親に使うときっといいハオ作れると思うよ!ぜひ試してみてください^^

オブツーサ錦交配の斑の量が半端ないですねw
がんばって大株に仕立ててくださいっ
返信する
すご~い!! (こんちゃん)
2012-11-22 19:20:27
あやさん!!
とっても綺麗に育っているじゃないですか
本来に姿をしていますね!!
僕のベヌスタは詐欺ですね(笑)
返信する
Unknown (あや)
2012-11-22 20:28:32
ちびはなさん、こんばんは!
名のある「ベヌ様」をどうもありがとうございました
そっか!交配親に使うといいんですね。
確かにベヌオブとかあるもんね。
花が咲いたら試してみたい交配がいくつかありますv

なんちゃって「ベヌスタ錦」とか作りたい<ヲィヲィ

オブツーサ交配錦は、想像していたより良い個体で驚きました。
ただ、中心部のアルビノ化が凄くて99%糊斑です。
一筋の緑に光明を見出したいところ……

仔吹きするまで待ってくれぇ!!!
返信する
すご~・・・くないです<私は (あや)
2012-11-22 20:32:46
こんちゃん、こんばんは♪

こちらの固体が綺麗なのは、素の趣味家さんが有名な方だからです。
私の力なんて、これっぽっちも入っていないんですよぉ~

だってうちに来てまだ2週間なんだもん
これからこの姿が乱れてくるかと思うと心苦しいです。

こんちゃんのベヌスタはグリーンが強くてすごく綺麗ですよねv
こんど育て方のコツを伝授してくださいね

あ、前回のミラーボールは、仔吹きしやすいそうです。
もし増えたら貰ってやってくださいね!
返信する

コメントを投稿