gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

ワリン

2013-08-11 16:37:39 | ハオルチア
カクタス・ニシさんの今年の福袋(私)のたぶん目玉商品…のはず・・・・・・

一応、これが到着時の画像です。

WARIN


ひと目見て斑葉(錦)に滾ったわけですよ。
だがしかし、伏兵は意外なところに潜んでおりました…。
ある日”ツンツク”触っていたらポロリとな!!!

なんと根が1本…それも1cm未満?!

あれから7ヶ月
サイズは、倍以上…とはいえ5cm程なんですけどね。
おまけに根は相変わらずの様相で、やっと2本になりました。
最近は、怖くて堀起していないのでどうなっているのか不明

しかし、まぁ、極上斑なのは間違いない!

本当は「特ダルマ葉」のはずなんだけど、現在の姿はどう見てもタダの「オブ錦」にしか見えないという…。
ま、気長に育てますか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびはな)
2013-08-12 21:48:28
おお、見事な極上斑ではないですか!
お化けにもなってないし(=真っ白葉緑素無しの葉)、
バランス良く葉緑素入ってるから、安心して育てられそうですね^^

返信する
>ちびはなさん (あや)
2013-08-12 23:38:25
こんばんは♪

斑の入りは文句なしなおですが、成長がこれまた鈍い…。
根が無いというのも原因の一端だと思うのですが、植え替えしたほうがいいのかな?

大きくなれ~、子吹け~と念力を送っているのですが<ムリムリ
返信する

コメントを投稿