aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

白井屋ホテルのイルミネーション

2021-11-27 21:28:00 | アート鑑賞
昨年前橋に誕生したアートホテル「白井屋ホテル」。
気になりつつもまだ中に入ったことはなかったのですが、思い切ってラウンジでお茶してきました。

馬場川の方からホテルに入ろうとすると・・・



フラフープのツリー!!これは鬼頭健吾さんの作品ですね!
白井屋ホテルでは今アートイルミネーションということで、鬼頭さんの作品でホテルがデコレーションされています。



とにかく圧倒的なフラフープの世界!!
鬼頭さんのフラフープの作品大好きなのですが、ここまで大規模なのは初めて。
すごいです!!

ラウンジに入ると・・・



目の前がフラフープという最高の席!
素敵すぎる!!



タルトセットをいただきながらゆっくり鑑賞。
フロマージュのタルトにしました。
タルトセットには飲み物が2杯付くのですが、それくらい飲み物がないと食べきれないくらい大きなタルトでした。
お腹いっぱい。

のんびりしていたら外が暗くなってきました。
暗くなってくるとラウンジ内の作品が点灯。
点灯した瞬間を見られたのラッキーだったなぁ。



吹き抜けのパイプはレアンドロ・エルリッヒさんの作品。
階段の上は宿泊者しか入れないので、やはり泊まりに来なくては。
大好きな宮島達夫さんの作品もあるのですが、宿泊すれば観られるのかな。

外に出ると完全に暗くなっていて、イルミネーションバージョン。



ホテルのロゴが格好良い。



夜のツリーはこんな感じ。



国道50号の方へ抜ける通路は・・・



フラフープもライトアップ。

とにかく圧倒的なセンスの良さ。
観に来てよかった~!!
幸せな時間でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ電沿線歩き② | トップ | 鬼頭健吾「big rip」(rin ar... »
最新の画像もっと見る