aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

小根山森林公園

2018-04-30 19:06:30 | お出かけ
昨日は都内の植物園散策でしたが、今日は群馬の山。
碓氷峠近くにある「小根山森林公園」に行ってきました。
碓氷の関所跡のあたりから山道をひたすら登っていくとたどり着きます。

かなり広い上に滅多に人に会わないので、ゆっくり森林浴を楽しめます。
そしてけっこうガチな山w


展望台からは妙義山方面が見渡せます。
ちなみにこの場所から20分くらい歩くと、横川サービスエリアに行くことができます。
逆に言えば横川サービスエリアからここまでお散歩できるということ。遠いけどね。


森林パワー全開。


光もけっこう歩けるようになりました。
最後の方は疲れてぶーぶー言ってましたが。


下をよく見ると苔の皆さんが頑張っていて嬉しくなります。
シダの皆さんも元気でした。


山ツツジもきれいに咲いていました。

この後「峠の湯」に寄って帰りました。
峠の湯は泉質がかなり気に入っています。
そんなに混まないし、穴場です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川植物園 | トップ | こいのぼりなう!(国立新美術館) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林浴いいですね (bop)
2018-04-30 22:15:59
光さんたくましく成長していますね。以前遠足の引率で横川駅から歩いたことがあります。新緑の季節で気持ちがいいですね。峠の湯から眼鏡橋までのハイキングもおすすめです。連休楽しんでください。
返信する
Re:森林浴いいですね (aya-yaga)
2018-05-03 19:57:12
ご無沙汰しております。
横川駅から歩くのもよさそうですね!
アプトの道も熊ノ平駅までつながってますますよくなりましたしね。
横川楽しめますね。
返信する