aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

榛名山

2008-10-19 21:57:26 | お出かけ
今日は体調がよかったので、ちょっとお出かけしてみることにしました。
行き先は榛名山
もうそろそろ紅葉してるかなと思って。

お昼過ぎに家を出て、高崎側から榛名山を目指しました。
1時間ちょっとで榛名湖に到着。
高崎から登る道はあまり混まなくて良いです。

榛名湖に着くと、ものすごい車の量
こんなに人が多い榛名は初めて見るかも・・。
季節がいいからねぇ。
ちなみに榛名湖周辺は土日限定で馬がいます。


紅葉はまだ少し早いみたいで、あまり色がついていなかったのですが、山の上の方はけっこうきれいでした
というわけで、少しでも紅葉を見ようと榛名富士に登ってみました。
榛名湖周辺も下界に比べるとかなり寒いのですが、榛名富士の山頂は極寒。
完全に冬です
でも、ここまで来ると紅葉もなかなかきれいに見えます


ロープウェー駅近くの展望台からの景色。


そのさらに上の展望台からの景色。

ちょっとガスっていたのであまり遠くまでは見えませんでしたが、前橋の県庁とか高崎の市庁舎とかはよく見えました。
ここから見ると前橋と高崎って近いですね~。
ちなみに空気が澄んでいると富士山が見えることもあるのだそうです。
そんなコンディションのときに来てみたいなぁ

久しぶりのお出かけでかなりリフレッシュできました。
しばらく家に篭りっきりの生活が続いていたので、外に出られることがありがたいです。
やっぱり健康って大事ですね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会復帰&検査結果 | トップ | 10/25 スケート@中西 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
榛名! (みほ)
2008-10-19 23:47:18
だいぶ榛名もカラフルに染まっとるね~♪
やっぱこの時季はドライブいいよなぁ(´∀`)

馬は散々触った挙げ句乗らないってゆー冷やかししかした事ないが・・・
今日は馬、頑張ってた?
一度乗ってみたいよね・・・
返信する
>みほ (あや)
2008-10-20 05:56:03
そうだね~。
上のほうはけっこう赤かったよ
赤城も行ってみたいわ。

馬いっぱいいたよ!
馬車もなかなかの繁盛っぷりでした。
「乗る~~?」
って聞かれたけど、今回も乗らずじまいだったさ・・。
返信する