aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

自転車始めました

2010-07-04 19:58:12 | 雑記
kjさんが自転車を買いました。
サイクリングロードを走りたいとか言って。
で、便乗して私も自転車を購入
ちょっと本格的なのを買ってしまった。
まだ全然使いこなせていないけど・・

というわけで、さっそく今日kjさんと走りに行ってきました
うちは板東大橋のけっこう近くなので、サイクリングに行くにはとても便利です。
利根川沿いにサイクリングロードがありますから。
今回はそのサイクリングロードを前橋方面に向かって走ってみました。

走り始めて間もなく五料橋に到着。
歩くとかなり時間がかかるのですが、自転車だとあっという間。
すごいなぁ。
五料橋からは川の左側を走っていきます。
サイクリングロードからの景色は普段見ている景色と全然違うので、どの辺を走っているのか全く分からず・・・
北関東道の下を通ったときに、
「あ、もうすぐ前橋か。」
と思ったくらい。
気がつくと群馬大橋に到着。

群馬県庁が見えました。
ここまでだいたい25㎞くらい。
1時間30分くらいかかったかな。

初めてなので無理をしないでここで引き返すことにしました。
帰りは緩やかな下りなので、すいすい進んで楽ちん
でもさすがに板東大橋に着く頃には膝が疲れました
途中休憩という休憩は一回しかしなかったしなぁ。
ほとんど50㎞走り通し。

それにしても自転車の移動距離ってすごいですね。
歩きだと一日がんばって歩いても25㎞くらいがせいぜいなのに。
3時間で50㎞かぁ。
速い人はもっと速いスピードで漕ぐんだろうし。
自転車で長距離旅行も楽しそう
それまでに鍛えないと

ちなみに本日の夕食は血洗島にある「琥珀亭」のオムライス。

すごいボリュームでした。
ふわふわでおいしい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野池あじさい公園(渋川市) | トップ | 新曲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車! (yosh)
2010-07-04 21:26:25
いいねぇ! いつか私も  と、思ってるよー♪

機会があったら どんなのを買ったのか教えてね(^◇^) 

あ 中西のK君がmixiに入ったよ~w
返信する
>yoshさん (あや)
2010-07-04 21:31:33
kjさんがネットで探してくれました。
そのうち神川に乗っていきますw

中西の彼はもう発見してマイミクになりました。
返信する
Unknown (たかはし)
2010-07-05 20:37:33
冷やし中華始めました(デフォルト)
スラックライン始めました(素)
私はコレで会社を辞めましたw(禁煙パイポ)
コレがコレでこれなもんですからw(ワケワカラナイヨ~)

素ラックラインw
バランス感覚を養うには最強なアイテムです!
機会があったらご一緒しましょ♪
返信する
>たかはしさん (あや)
2010-07-06 21:36:30
スラックインが何だか分からなくてググってみました。
いや~、面白そうですね。
ぜひやってみたいです!!
返信する
便利だよね (tokamaru)
2010-07-06 21:57:04
あたしは、ママちゃりだけど自転車の便利さには驚いているよ。(今更)
街を走ると信号でとまったりだから、相当つかれるけど、サイクリングロードは気持ちがよくてどこまでも行ける気がしちゃうよね。

自転車しか乗れない頃は、早く自動車に乗りたくてしょうがなかったのに・・・今は人力大好きです。
返信する
>tokamaruさん (あや)
2010-07-08 23:43:47
自転車って乗ってみるとけっこう楽しいですよね。
ある程度の距離移動できるから便利だし。
車でドライブも好きだけど、最近は自分で体動かしてる方がいいですね。
私も人力大好きです♪
返信する