aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

小野池あじさい公園(渋川市)

2010-07-03 21:06:46 | お出かけ
今日は渋川にある「小野池あじさい公園」というところへ行ってみました
渋川駅から伊香保温泉に向かう途中にあります。
ここの紫陽花は初めて。
けっこう広い公園で、紫陽花の種類も豊富
かなり見応えがありました


定番の青。
やっぱり紫陽花はこの色が好きだなぁ


ピンクがかったのもけっこう咲いていました。
ピンクもかわいいですね


ガクアジサイもたくさん咲いていました。

やっぱり紫陽花は癒されますね
それなりに人はいますが、激混みってわけでもなく、散策するにはちょうど良かったです。
来年もまた来たいなぁ。

せっかく渋川まで来たので、伊香保温泉に寄っていくことにしました。
伊香保温泉の石段が少し伸びたの知ってますか?
今は車道から石段を見上げることができます。
ただ、新しく石段になったところはまだ作りかけみたいで、完全に整備されるまでもう少し時間がかかりそうな感じでした。


車道から見た石段。
以前は車道から石段は見えなかったんですけどね。
見通しが良くなりました。


そして、石段から下を見下ろしたところ。


で、伊香保の石段といえばこれでしょう
「勝月堂」の湯ノ花饅頭。
湯ノ花饅頭を考案した元祖のお店なのだそうです。
伊香保神社のすぐ下にあります。


車で買いに来られないのが難点ですが、ここの饅頭は本当においしい
甘さひかえめで、皮がもっちりしていて。
何個でも食べられそう。
保存料とか一切使っていないから、遅くても翌日までには食べてくださいとのこと。
う~ん、幸せ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナルトレーニング | トップ | 自転車始めました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nag)
2010-07-03 23:05:52
紫陽花今は見頃ですね。
家は母が花好きで今時期はあちこちでいろんな花が咲いてます。
紫陽花や薔薇、名前の分からない花もいろいろ。
なぜかコスモスが伸びてきて一部咲いてます・・・?

湯の花饅頭も店によって違うんですね。
美味しそ
返信する
実は... (atu)
2010-07-03 23:58:43
小野池あじさい公園,
私は地元なのに、行ったことがありません(^^;;

今度、寄ってみようかな(笑)


返信する
>nagさん (あや)
2010-07-04 19:52:58
今の時期は紫陽花がそこら中で咲いていて、紫陽花好きの私にはたまりません!
お家にお花がたくさん咲いているなんて良いですね。
学校の学年園ではホウセンカとかヒマワリを育てていますが、お家では世話する時間がなくて・・・。

コスモスさんは季節を間違えてしまったんでしょうかねw
返信する
>atuさん (あや)
2010-07-04 19:54:21
小野池あじさい公園、良かったですよ!
たくさん咲いているように見えましたが、今年はこれでも例年より少ないのだそうです。
ぜひ行ってみてください。
オススメです。
返信する