aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

高崎へ

2011-12-24 20:05:54 | 雑記
今日は血液検査のために高崎へ行ってきました。
出産のときに輸血をしているので、感染症の検査を受けなくてはならないのです。
光をkjさんにお願いして、電車でお出かけ

今回は採血だけして、結果は年明けに聞きに行くことになりました。
久々の病院はやっぱり混んでいました。
妊婦さんと赤ちゃんがいっぱい。
今の時期は新生児室の赤ちゃんがサンタの格好をしてるんだよね
夜はイルミネーションもきれいみたいです

せっかく高崎まで来たので、お昼は栄寿亭でかつ丼を買って帰ることにしました。
お昼時の栄寿亭はやっぱり混み混み。
あらかじめ電話しておいたのですんなり買うことができましたが、お店で食べる場合はかなり待ちそうでした。
カウンター席しかない店内で10人以上の人が待っている光景はけっこうすごい・・・。

こちらは私がいただいたかつ丼A。

シンプルなタレかつ丼です。
甘辛いタレが栄寿亭風。

こちらはkjさんのかつ丼B。

タレかつ丼の卵とじです。

そういえばクリスマスイブだったなぁってことで、クリスマスケーキも買って帰ることにしました
今年はクリスマスディナーには行けないので、お家でクリスマスです

半熟スフレ。

ふわふわのチーズケーキです。

かわいかったので、こんなのも買ってしまった。
ミッキーのシルエットケーキ。


夕食はkjさんがピザを焼いてくれました
生地はもちろんホームベーカリーで。
お家でのんびりクリスマスもいいですね

今日の光。

首がだいぶしっかりしてきました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バゲットサバラン | トップ | ボディヒーリング55新曲発表会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40年 (tokamaru)
2011-12-26 15:13:07
母に永寿亭の話をしたら、昔は同じようなお店で有名店が別の通りにあったんだけど・・って言っていた。。
昔って40年も前の話なんだよね。。同じ店かしら?とも思うんだけど残念ながら母は、店の名前は覚えていないそうなんだよね。
それにしても、おいしそうだぁ。黄色いたくあんがさらにそそられる。。
返信する
>tokamaruさん (あや)
2011-12-26 16:53:04
タレかつ丼の店自体は他にもあるみたいですね。
他のお店のも試してみたいです。
有名店であればなおさら。

ちなみにイートインだとたくあんが最初に出てきます。
これがかつ丼に合うんですよねぇ。
返信する
ヽ(^o^)丿 (yoshimi)
2012-01-02 15:25:21
永寿亭のかつ丼 もう8年くらい騒いでるけど未だ食べられずっ 駐車場が無いのが・・・・(涙 

美味しそうだねぇ。今年こそっ!
返信する
>yoshimiさん (あや)
2012-01-02 21:09:15
そうなんですよね。
駐車場がないのがネックで・・・。
だから電車で高崎に行ったときのお楽しみです。

洋食屋さんなので、オムライスなどの洋食メニューもおいしいらしいですよ。
返信する