aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

ボディヒーリング55新曲発表会

2011-12-25 20:41:38 | フィットネス
今日はボディヒーリング54の新曲発表会に参加してきました。
いつもは新曲発表会は有料予約制なのですが、今回は無料
ラッキー

今回のヒーリングも良い曲揃いでした

1曲目 Forever Lost - Conjure One
太極拳の動きでウォーミングアップ。
肩甲骨がよく動いて気持ちがいいです。

2曲目 Get Some - The Influence
ヨガをベースにしたウォーミングアップ。
いつもとちょっと流れが違いました。
流れるようにスムーズに動きたいなぁ・・・。

3曲目 The Last Dance - Radiator Of Elegance
スタンディングストレングス。
下半身の筋力強化です。
ポーズの時間が長くて効きそう。

4曲目 I’m No Angel - Suburban Shorn
この曲好きだなぁ
バランスのトラックなのですが、難しかった・・・。
まだまだコアが弱いな。

5曲目 Love, Love, Love - Avalanche City
明るい曲で股関節周りのストレッチ。

6曲目 Lost In The World - de la Roche
今回特筆すべきはこのコアトレーニング。
腹筋キツイよ・・・。
ツイストする動きが多くて、腹筋に効く効く!
明日筋肉痛になりそう。

7曲目 Science & Faith - The Script
背筋はいつも通りの強度かな。
バタ足は効きますね。

8曲目 Secrets - Fundamental Envy
ツイストのトラック。
シンプルで動きやすかったです。

9曲目(前半) Still Here - Natasha Bedingfield
9曲目(後半) Scarlet - Brooke Fraser
脚のストレッチの曲。
私は股関節がかたいので、このストレッチは貴重。
いつかオープンレッグができるようになりたい。

10曲目 Deep Rest - Richard Maddux
11曲目 Pure Light - Richard Maddux
リラクゼーション・メデディテーション。
ゆったりとした音楽でリラックス。
頭の中を空っぽにして横になるこの時間が好き。

やっぱりヒーリングはじわじわと効いてくる感じが良いですね。
呼吸に集中できるように、早く動きを覚えたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎へ | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーリング良いですね (きむきむ)
2012-01-19 00:18:58
あのイントラさんは、ジャムもそうですが、声を出すリードがとても上手ですね♪
返信する
>きむきむさん (あや)
2012-01-20 13:30:57
最近はヒーリングにどっぷりはまってます。
柔軟性がアップするし良いですよね。
またよろしくお願いします。
返信する