aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

バゲットサバラン

2011-12-18 15:18:32 | グルメ
ラスクで有名なガトーフェスタハラダ。
毎年クリスマスにここの冷凍ケーキを長崎のkj家に送るのが恒例になっているので、注文に行ってきました。
17号沿いの本店に行ったのですが、あまりの人の多さにびっくり
はとバスまで駐まってるし・・・。
すっかり観光地化してますね
ラスク売り場はものすごい行列で、いったいどれだけ待つんだろうって感じだったのですが、ケーキ売り場はレジが別
おかげで全く並ばずに注文できました
いつも通りハーフサイズのケーキを4つ。
向こうは大家族だからねぇ。
しばらくぶりに行ったらケーキのラインナップがけっこう変わっていました。
ティラミスなどの新味もあって、自分も食べたくなってしまいました。
でもここはぐっと我慢して・・・

今度はハラダ中山道店へ
実は中山道店のみの限定品があるってことで、それが気になっていたのです。
「バゲットサバラン」

土台になっているのはラスク「グーテ・デ・ロワ」と同じフランスパン。
アルコールを抜いたリキュールに浸されしっとりとしたフランスパンの上に、たっぷりの生クリームが乗っています。
オレンジのはドライアプリコット。
これ、かなりの大きさなのですが、生クリームがちょうど良い甘さで、しっとりしたフランスパンにベストマッチ
さっぱり美味しくいただくことができました
210円というお値段も魅力
今時コンビニスイーツだってもっと高いよ・・・。
これは気に入りました
また買いに行こうっと

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 高崎へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~えぇなぁ~ (みほ)
2011-12-18 17:20:40
東京のハラダは「アホですか」って位混んでて買う気にならんのよね。
たまたま先日相方がもらってきたのを2人で1枚ずつ食べ・・・
やっぱウマイよね、王様のおやつだもんね♪

てゆーか新作ウマそうだねこれまた!
うらやま!!
返信する
>みほ (あや)
2011-12-18 20:02:37
いや~、今日の17号本店も混み混みだったよ・・・。
駐車場もえらい遠いところまで連れていかれたし。
この時期はいろいろイベントがあるから混むんだよね。

バゲットサバランは生ものだから通販とかもしてないみたい。
みほがこっちに来るときには調達しておくよ。
           
返信する
さすがに (tokamaru)
2011-12-19 10:56:41
年末年始は、お歳暮やらお年賀やらで一番混んでると思うよ。元本店(現中山道店)でもいっぱいだもん。まぁみんなに喜ばれるからいいよね。
いつのまにかケーキも増えたよね。おいしいってうわさだけど、切れ端の詰め合わせ以外は食べたことないんだよね。切れ端でもおいしいけどさw
個人的には、(今もあるのかな!?)ミルフィーユと黒パンが好き♪見かけたら試してみて!!
返信する
>tokamaruさん (あや)
2011-12-19 18:55:06
本当にこの時期はいちばん混みますよね。
中山道店は駐車場が増えて利用しやすくなりました。
17号店が激混みだと中山道店に行くようにしています。

ケーキの切れ端はお得ですよね!
味変わらないし。
中山道店に行くとつい手が出てしまいます。

ミルフィーユは確かあった気がします。
今度行ったら黒パンもチェックしてみますね!
返信する
あ!また新情報が! (yoshimi)
2011-12-19 22:50:36
私は仕事帰りにららん藤岡店に行くことがおおいなぁ。空いてる時間を狙って(^^; 
なので、この中山道店限定は知らなかったです。 よし。早速w 
返信する
>yoshimiさん (あや)
2011-12-20 16:57:31
ぜひ試してみてください!!
シンプルでおいしかったですよ。

そういえばららん藤岡店にはラスクのソフトクリームがありましたよね?
今でもあるのかな。
返信する