aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

池袋でお買い物

2010-07-19 20:31:00 | お出かけ
今日は都内に旅立っていったみほと会うために池袋へ
都内へのお出かけは久しぶりだったので、テンション上がる~~
めっちゃ早起きして家を出てしまいました
約束の時間より1時間以上も早く着いてしまい、近くのカフェで読書
実はカフェで黙々と本を読むのも大好きなんだよねぇ

みほと合流してからはひたすら買い物。
お昼の時間まで歩き続けました
セールやってるお店が多くてラッキー
かなり良い買い物ができました
やっぱり女同士の買い物は楽しいわ~~
みほは似合ってるときには「似合ってる」って言ってくれるし、イマイチのときには「イマイチ」って言ってくれるからね。
客観的に見てくれるのがありがたい
そしてお互いにタフだから、休憩もせずにひたすら歩けるのもいいよね。
充実の買い物タイムでした

そしてランチは「アジオ サンシャインシティ アルパ店」へ。
ここはチーズ系の料理がおいしいお店。
今日はホリデーランチなるものがあったので、パスタランチとピッツァランチをオーダーして2人で取り分けていただきました


まずはサラダ。
今日はスモークサーモンのサラダでした。
サーモンが肉厚。けっこう食べ応えがありました。


パスタ。
トマト系のパスタなのですが、かなりチーズが効いてる
やっぱりここのチーズはおいしいわ~
このパスタならいくらでも食べられそう。
パスタの食感も独特で面白かったです。


チーズがおいしいお店でピッツァがおいしくないわけがないですよね。
もちろんこちらも絶品

ランチの後は駒込&巣鴨散策へ。
みほが
「とげぬき地蔵見たことない。」
ってことだったので。
あと駒込は私が7歳のときまで住んでいた場所なので、何となく土地勘があるんですよね。
というわけで、巣鴨に行く前に駒込散策。
地元の人しか知らないようなマイナーな道をてくてく。
商店街とかほとんど昔のままで懐かしいわ~。


霜降銀座。
ここに来ればたいてい何でも揃います。
昔は魚屋の前のバケツで泳いでいたドジョウが気になって仕方なかった・・・。

小学1年生のときに1年間だけ通った小学校。
その目の前の敷地が公園になっていました。

この立派な門、どこかから移築したのかな。

そのまま巣鴨まで歩き、とげぬき地蔵へ。
何だか時間の流れがゆっくりに感じました。
さすがはおじいちゃんおばあちゃんの原宿。

たくさん歩いて疲れたので、上野でお茶することに
アトレの「アフタヌーンティー」に行ってみました。

アフタヌーンティーセットはこの豪華さ
好きなスイーツを3種類選べるんですよ。
幸せだわ~
紅茶もすごくおいしいし

何だかとっても充実の都内お出かけでした。
みほ、ありがとねぇ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝サイクリング | トップ | 利根大堰まで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いたね~ (みほ)
2010-07-19 22:44:02
炎天下の中よく歩いたね~!
でも得たモノはかなり大きかったわ。
買い物お疲れ!!

また遊んでちょーだいね☆
そっちにもウマーなもの食べに行くぜぃ(・∀・)ノ
返信する
Unknown (メル・リンス)
2010-07-20 12:26:30
とげぬき地蔵w
祖母が生前たまに行っていて、幼い私も何度か連れていった覚えがあります。
小さい護符(?)とかありましたよね?


上野までいらしてたんですね~
アトレの中もいろいろありますもんね。
わたくし、職場が上野なんで・・・
毎日本庄駅から上野駅まで高崎線で通っております(汗
返信する
>みほ (あや)
2010-07-20 23:11:58
本当によく歩いたよね。
スニーカー履いてるわけでもなかったのに。
2万歩はびっくりしたわ。

また買い物しに行くから、そのときはよろしく!!
そしてこっちにも来てね♪
返信する
>メル・リンスさん (あや)
2010-07-20 23:18:15
とげぬき地蔵、実はしっかり見たの初めてでした。
いつも前を素通りするだけだったので。
なんかいろいろ売ってましたよ。

上野いいですよね。
おいしいお店がたくさんあって。
それにしても本庄から上野までの通勤は大変ですね。
一眠りできますよね。
返信する
大事だよね。 (tokamaru)
2010-07-21 23:10:31
似合っていないときにイマイチって言ってくれる友達っていいよね。じゃないと一緒に買い物いっても面白くないんだよね。

あたしも、巣鴨って行ったことないんだ。
ちなみに浅草もないから、いつ行こうかと画策中。
返信する
>tokamaruさん (あや)
2010-07-25 07:29:59
そうなんですよね。
そして、買おうかどうか迷ってるときに後押ししてくれたりとか。
やっぱり買い物って楽しいですよね♪

巣鴨と浅草はちょっと雰囲気似てるかもしれません。
どちらもお土産屋さんがすごく多いです。
浅草は人力車とかもあるみたいですよ。

返信する