aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

利根大堰まで

2010-07-24 22:35:00 | 雑記
またまたサイクリングに行ってきました
ものすごく暑い日でも、自転車に乗ってると風を受けるからけっこう平気なんですよね。
ただ止まった瞬間に汗が吹き出してくるけど

今回も熊谷方面に向かって走っていきました。

サイクリングロードってこんな景色ばっかりですね。

上武大橋を越え、刀水橋へ。
まだ行けそうだったので、次の武蔵大橋まで挑戦。
武蔵大橋は行田と千代田町をつなぐ橋。
有名な利根大堰があります。
この辺まで来ると川幅がかなり広くなっていて、ウォータースポーツを楽しむ人も見られました。


これが利根大堰。
せっかくだから寄り道していくことにしました。
実は橋の下に観察室というところがあって、川を泳いでいる魚を見ることができるんです。
実際には魚なんて滅多に通らないのかなと思っていたのですが、いるいる
なまずみたいな魚とか小さい魚の群れとかけっこういろいろな魚が通りました。
ここ、しばらくいても飽きないかも。

今回はここで引き返すことにしました。
さすがに行田まで行って帰ってくるとけっこう疲れますね。
いい運動になりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋でお買い物 | トップ | 2周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P子)
2010-07-26 21:16:58
私はまた~横川・軽井沢をやってきました。

車で行って食べるモカソフトと
チャリで行って食べるモカソフト

味が変わるから やってみて???w
返信する
>P子さん (あや)
2010-07-27 18:52:04
自転車で軽井沢、いいですね~♪
運動した後の甘いものはたまりませんよね!!

ただ、我が家では車で自転車を運ぶ手段がないので、家から行ける場所に限られてしまうんです・・・(汗
諏訪湖サイクリングとかも行ってみたいんですけどね。
R2にキャリアつけてもらおうかな。
返信する