aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

早朝サイクリング

2010-07-18 18:45:06 | 雑記
今日は朝からサイクリング
前回前橋方面へ行ったので、今回は逆方向へ走っていってみました。
板東大橋からサイクリングロードへ入って、まずは上武大橋を目指します。
自転車だと上武大橋まであっという間。
次の刀水橋まで行っても1時間くらいしか経っていませんでした。
やっぱり自転車のスピードってすごいなぁ。

ところで、前回前橋まで行ったときにハンドルを握っている手が痛くなってしまったんです。
多分体重が腕にかかってしまっていたんですね。
腹筋を使って乗るんだということをkjさんに聞いて、今回は腹筋を意識して乗ってみました。
するとこの前より疲れなくなり、手も痛くならなくなりました。
体のコアの部分を使ってバランスをとるのが大事なんですね。
上手にバランスがとれるようになるともっと疲れなくなって、もっと速くなるのかな。
がんばろう

刀水橋を過ぎ、次の武蔵大橋まで行こうと思ったら、後ろで
ガッシャーン!!
というすごい音が
kjさんが転倒していました・・
何かに気をとられポールに気づかず、ポールにハンドルを引っかけたらしい
流血騒ぎでした

というわけで家に引き返し、kjさんは病院へ。
たいしたことはなかったとのことで、とりあえず一安心
はぁ~~~
脇見運転は危ないですね。
私も気をつけなくちゃ。
あ、自転車は無事でした。
自転車って丈夫なんですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城でバーベキュー | トップ | 池袋でお買い物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メル・リンス)
2010-07-19 12:17:09
お連れのかたは大丈夫でしたか!?

そのサイクリングロードを巡っていると、いつか私の家の後ろを通るかもしれませんね~w

返信する
Unknown (たかはし)
2010-07-19 17:37:24
kjさん大丈夫ですか?(汗)

ヘルメットはかぶってますか~
(ヘルメット推進委員会からのお願いw)
返信する
Unknown (nag)
2010-07-19 21:12:17
kjさんたいしたことなくて良かったですね。
でも、とっても痛いんでしょうね!お大事に。

最近は自転車ブームで自転車乗りが増えてきて事故が急増してるみたいなので気をつけてください。自爆はしょうがないですが、加害事故になることもありますからね。

返信する
ぅわわわっ (yosh)
2010-07-20 22:58:29
流血・・・(ToT) 
大きな怪我じゃなくてなによりです 

かさぶた取れたら 下流へまた挑戦してねー
熊谷までは楽々行けるみたいだよ(^u^) 
返信する
>メル・リンスさん (あや)
2010-07-20 23:03:40
>お連れのかたは大丈夫でしたか!?
たいした怪我ではなかったようで、今はもうケロッとしています。
血を見ると周りの方が焦ってしまいますよね・・。

お家がサイクリングロードの近くなんですね。
もしかしたらもう通ってるかも。
返信する
>たかはしさん (あや)
2010-07-20 23:04:58
kjさん大丈夫ですよ。とりあえず。
そして、その日のうちにヘルメットを注文していましたw
さっき届きましたよ。
やっぱりヘルメット大事ですね。
返信する
>nagさん (あや)
2010-07-20 23:08:06
自転車事故怖いですよね。
特に日陰の路面の濡れているところは要注意です。
あのスピードですからダメージも大きいですよね。
気をつけます。
返信する
>yoshさん (あや)
2010-07-20 23:09:52
本当に大きな怪我にならなくて良かったです・・。

下流の方が道が広くて乗りやすかったです。
熊谷までは本当にあっという間ですね。
行田くらいまでは行けそうです。
返信する