aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

徒然

2008-12-13 07:56:44 | 雑記
おめでた
先日4ヶ月ぶりに結婚式場に行ってきました。
結婚式の写真を受け取るためです。
「写真できてますよ~。」
っていう連絡はかなり前にいただいいていたのですが、何だかんだでタイミングが合わず、こんな時期になってしまいました
結婚式・・・もう遠い昔のことのようです・・・。
仕事の後に寄ったのですが、私たちを担当してくれたプランナーTさんが迎えてくれました。
しかし、Tさんのお腹を見てびっくり
「今6ヶ月なんですよ~
って
私たちの式が終わってすぐに妊娠が分かったのだそうです。
いや~、めでたいですね
予定日は4月なのだとか。
で、それに伴って今月いっぱいで退職するとのこと。
退職される前にお会いできて良かったです
それにしてもTさんには本当にお世話になりました。
式が終わってつくづくTさんが担当で良かったなって思いました。
結婚式場って売り上げのために必要もない派手なオプションをつけさせたりそういうことが多々あるって聞いていたのですが、Tさんは
「お二人のイメージですと、ファンファーレ付きの派手な式よりもベーシックなパイプオルガンのみの方が合っているかもしれませんね。」
とか、私たちのイメージをよく考えていろいろ決めてくれました。
私の夢だったスケート靴の乗ったウェディングケーキもTさんのおかげで実現しました。
こだわるところはこだわって、おさえるところはおさえるという私たちの意向を本当によく聞いてくれました。
正直あの式場にTさんがいなくなってしまうのは寂しいですが、Tさんにはママとして幸せになってほしいです。

クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキは結婚式場でお願いしました
カタログにかわいいブッシュドノエルの写真があったので、それに決定
なぜ式場で予約したかというと、この式場のケーキなら甘いもの苦手なkjさんも食べるから。
式場のパティシエが作るケーキ、楽しみだなぁ~
ちなみに深谷の浜岡屋のクリスマス限定和菓子も予約してあります
サンタの形の練りきりとかかわいいんだよね

タピオカ
先日イオン上里に行ったら、フードコートで見つけてしまいました。
タピオカ
実はイオン上里ができたときタピオカ屋が入ってなくてがっかりしたのですが、アイス屋のチャーミーというところでタピオカも始めたそうです。
やったー
タピオカ好きな私としては、こんなに近くにタピオカ屋ができて嬉しい限り
これでいつでもタピオカを買いに行けます。

バターロール
最近kjさんがバターロール作りに凝っています。
これがめちゃくちゃおいしい
特に焼きたてはいくらでも食べられるくらい。
やばいですね。
食べ過ぎそうです

大和芋
今学校で同じ学年を担当している先生は家が大和芋の農家。
というわけで、その大和芋を2箱注文させていただきました。
1箱は長崎のkj家へ
もう1箱は我が家でいただくことに。
この大和芋がびっくりするくらいおいしい
まず粘りが違うんです。
おろし金から落ちません。
そして甘みがある。
何もかけなくても食べられるくらい味わいがあります。
大和芋の概念が変わりそうです。
これは1箱じゃ足りなかったかも。
終わったらまたお願いしようっと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の予定 | トップ | サンピアオープン→群馬スケー... »
最新の画像もっと見る