aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

2日連続前橋アリーナ

2010-04-04 20:51:52 | スケート
3日(土)
朝一で前橋アリーナへ
実は先日同じ学校の先生とお話していたら、やたらとスケートについて詳しかったので、試しに
「一緒に行きますか?」
って誘ってみたら、
「ぜひ
ってことだったので、その先生と一緒に前橋までドライブ。
いつもどおり9時から始まると思っていたら、4月は10時からってことでフライング
でもせっかくのぽかぽか陽気だったので、10時までの間近くをお散歩することにしました
今の時期はいろいろなお花が咲いているからお散歩も楽しいですね
白木蓮や菜の花、桜など春のお花がいっぱい
ちょっと心が豊かになった感じがしました。
10時からはスケート。
午前中のリンクはさすがに空いていてガラッガラ。
一緒に行った先生もあまりの空きっぷりにびっくりしていました。
その先生は中西とかでも何度か滑ったことがあるらしく、ほとんどよろけずにすいすい
ここ何年か滑っていなかったということですが、一度身につけたことは体が覚えているんですね。
お昼過ぎまで滑ってから撤収。
午後は酸素カプセルに行ってきました。

4日(日)
本当は中西メンバーとのお花見会の日だったのですが、前日からkjさんの調子が悪くキャンセル
私も午前中はkjさんとのんびり過ごしていたのですが・・・
いてもたってもいられなくなって、午後から前橋に出動
だって前橋で滑れるのって今シーズンだと今日が最後だも~ん。
リンクに着くと昨日とはうって変わってにぎやかな様子。
さすがにラストだけあって常連さんの姿が多かったです。
その中に中西のE原さんの姿を発見
何とE原さん前橋は初めてだったのだそうです。
「広くて空いてるね~
と感激していました。
いやいや、前橋にしてはけっこう人が入っている方だと思いますが・・・
確かに中西の広さだとちょっとお客さんが増えるとすぐに回遊魚状態になってしまいますからねぇ。
前橋くらい広さがあるとぎゅうぎゅう感がありませんよね。
そして、整氷のときのE原さんの一言にウケた。
「掃除のときに何もしなくていいなんてすごいね!」
いやいや、それが普通ですから
常連を何人もかり出してお掃除するリンクなんて中西くらいだと思います
中西のお掃除は一仕事だからなぁ・・・。
アップもなしにお掃除をするとけっこう疲れるんですよね
このコメント、中西スケーターならではだなぁって思いました。
そして、今日は久しぶりにチョコおじさんのS上さんにお会いできました
相変わらずにこにこな方で癒されました
で、またまたチョコをいただいてしまいました。
しかもガーナミルクチョコのスティックタイプを丸々1本
1個じゃなくて1本です
気前良すぎですよ
何だかまた夏場に日光でお会いしそうです。

2日間とも楽しく滑ることができました。
やっぱり群馬のリンクは良いですね。
知ってる人が多くて安心します。
でも、これで10月までは群馬で氷に乗ることはできなくなります。
常連さんともしばらくお別れですね。
また10月にお会いしましょう。
10月までみなさんお元気で

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オースティンでランチ | トップ | 朔詩舎の猫町コース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかはし)
2010-04-04 23:38:28
ラスト前橋は入れ違いだったみたいですね。
ラストチョコゲットで見事に決まりましたね!w
今度は宇都宮に行きましょう♪
返信する
Unknown (nag)
2010-04-05 20:12:37
午後いらしたんですね。お会いできなくて残念でした。
午後は、たかはしさんと共に神川にサプライズ登場してました。

また、来シーズンお会いしましょう
返信する
>たかはしさん (あや)
2010-04-06 22:39:24
宇都宮いいですね~。
行きたいです。
きっとまたスピード派のホッケーくんたちがガンガン滑ってますよねw

それにしてもガーナチョコ丸々1本はびっくりしました。
返信する
>nagさん (あや)
2010-04-06 22:41:52
日曜日は入れ違いになってしまって残念でした。
来シーズンまたよろしくお願いします!

夏場はインラインですか?
返信する