aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

オースティンでランチ

2010-03-30 20:32:51 | グルメ
春休み中にお休みが取れそうなのは今日しかなかったので、今日は有給休暇の日。
一日のんびりと過ごしました
明後日4月1日からは怒濤の毎日が始まるから、今のうちにのんびりしておかないとね。
さて、来年度は何年生の担任になるのでしょう。

本日のランチはちょっと足をのばして前橋まで。
以前から気になっていた「アルバート邸」に行ってみました。
ここは結婚式場なのですが、レストランだけの利用もできるのです。
レストランの名前は「オースティン」。
場所は前橋アリーナのすぐ近くです。
アリーナに行く度に前を通るから気になってたんですよね。

ランチコースは4種類くらいあったかな。
15食限定のランチプレートコースにしてみました。
メインをお肉料理かオムレツから選べるのですが、オムレツをチョイス。
そういえば外でオムレツを食べることってあんまりないですよね。


前菜。
盛りつけ方がいかにも結婚式場って感じですよね。
上品

ちなみにこのコースを頼むとパンが食べ放題になります。
このレストランで出されるパンは川原町の有名なパン屋さん「グランボア」のパン。
グランボアのパンが好きなだけ食べられるなんで嬉しいですね
(といっても実際はそんなに食べられないのですが・・)
あと嬉しかったのがバター以外にもチーズ風味のオリーブオイルが用意されていたこと。
このオリーブオイルがパンによく合うんですよね。


メインのオムレツ。
アーモンド風味のソースがかかっています。
さすがプロが作るオムレツはふわふわとろとろ
中にひじきが入っていて、これがアクセントになっていました。

デザートはバラのジェラート。
ちなみにジェラートはこれまた有名なジェラート専門店「まりおねっと」のものだそうです。
「まりおねっと」懐かしいなぁ・・。
ここのティラミスジェラート好きだったなぁ。

何だかとてもゆっくりできて、贅沢なランチでした
お店の雰囲気も落ち着いているし、お庭もキレイ。
また来たくなるレストランでした。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪見風呂 | トップ | 2日連続前橋アリーナ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (tokamaru)
2010-03-31 16:11:57
確かに、その店は気になっていたけど・・・前橋に行くとどうしても懐かしいお店に行きたくなってしまうんだよね。。

オムレツ本当においしそうー。
そのうち行ってみたいな。
返信する
>tokamaruさん (あや)
2010-03-31 22:42:44
ここはかなりオススメです♪
ただ、本業は結婚式場なので式が入っているとレストランの営業はないそうです。
だからパンフレットにも「不定休」って書いてありました。
でも、式が入ってなければ土日でもやっているようなので、ぜひ!

返信する
まりおねっと! (みほ)
2010-03-31 23:14:53
懐かしいねぇ~(´∀`)
前橋でジェラートって言ったら「まりおねっと」って位あそこんちはお気に入りだったなぁ。

アルバート邸、電柱とかに看板出てるじゃん?
「誰んち?」って思ってたわw
返信する
Unknown (たかはし)
2010-04-01 19:21:09
Oh!スティンき♪(素敵♪)

一度は我慢したのですが、結局我慢できませんでしたw

返信する
Unknown (たかはし)
2010-04-01 20:57:25
↑ダジャレを言うのがです。
返信する
>みほ (あや)
2010-04-02 23:00:42
「まりおねっと」、よく行ったよね。
手作りのコーンがまたおいしくてねぇ。
久々に行きたくなったよ。

アルバート邸の看板本当に多いよね。
近くにもう一つ結婚式場があるから、間違えないようにするためかな。
返信する
>たかはしさん (あや)
2010-04-02 23:03:07
>Oh!スティンき♪(素敵♪)
ちょっと無理があるんじゃ・・・。

でもダジャレを言うのを我慢できないたかはしさんが素敵です♪
返信する