aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

朔詩舎の猫町コース

2010-04-10 21:49:47 | グルメ
今日の夜はkjさん、実家の父母と一緒に前橋の「朔詩舎」へお食事に行ってきました
3月に私の誕生日、4月にkjさんの誕生日があるので合同誕生会ってことで。
「朔詩舎」は高校生のときに家族で食事に行ったことがありますが、それ以来行く機会がなく、今回が2回目。
母が予約してくれたのですが、今回いただいたコースは「猫町」。
そういえばフルコースでお食事するのって久しぶりだなぁ。

席に案内されて、まず感激したのがこれ。

誕生日ってことでメッセージカードが添えられていたのです
こういうのって嬉しいですよね。
バラの花も淡いピンクでかわいい

ちなみに本日のメニューは・・・
○ひとくちのお楽しみ
○サーモンとクリームチーズのポーピエットにベビーリーフとマーシュを添えてさわやかな柑橘風味ソースとクリームで
○春の香りいっぱいのスープ
○魚のソティに梅香るムースとひじきのリゾットを添えて春の息吹き蕗のとう香るバターソースで
○春の果物ジュレをお口直しに
○自然いっぱいのオーストラリアの牛フィレ肉のポワレに贅沢なフォアグラバターをのせて、胡椒の辛味と風味をプラスしたマディラソースと共に
○デザート盛り合わせ
○パン・カフェ
メニュー・・・長いなぁ・・・。

途中まで食べることに夢中で写真を撮るの忘れていました
というわけで、途中から。


魚のソティに梅香るムースとひじきのリゾットを添えて春の息吹き蕗のとう香るバターソースで。
お魚料理ですね。
ソースが本当に蕗の香りで春を感じました
お魚の下にあったひじきのリゾットがおいしかったなぁ。


自然いっぱいのオーストラリアの牛フィレ肉のポワレに贅沢なフォアグラバターをのせて、胡椒の辛味と風味をプラスしたマディラソースと共に。
メインはお肉料理か魚介の料理か選べました。
エビが苦手な私は迷わずお肉をチョイス。
牛フィレ肉です。
お肉がおいしいのはもちろんのこと、やっぱりソースがおいしい

最後はお待ちかねのデザート。
ちなみに甘いものが苦手な人はデザートをチーズの盛り合わせに変えることもできます。
(kjさんはチーズを選んでいました。)
このデザートタイムにサプライズが
何とハッピーバースデーのオルゴールを流しながら、目の前でデザートの盛りつけをしてくれたのです
ソースであっという間に蝶々を描いてくれました
すご~い

ちなみにこのコース、デザートのケーキは好きなだけ食べていいのだそうです。
(おかわりも可能)
でも、コースの後なので2個が限界でした・・・。
おいしいケーキだったからもっと食べたかったなぁ

それにしても至れり尽くせりのサービスで本当に満足なディナーでした。
記念日とかにたまにこういうお店に行くのって良いですよね。
お父さん、お母さん、ありがとう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続前橋アリーナ | トップ | 中山道歩き その二(浦和宿... »
最新の画像もっと見る