aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

3/15 スケート@サンピア高崎→中西

2008-03-15 23:01:07 | スケート
今日は朝からサンピアへ
サンピアは今週末で営業が終了。
(来年は大丈夫なのかなぁ・・)
明日は行けそうにないので、今日行ってみることにしました。

今日は福祉村の方と沼影リンクの方が遠征に来ていたようで、いつもにも増してホッケーシューズ率の高いサンピア。
一般のお客さんが少なかったので、半分以上の人がホッケー靴って感じでした

ほぼ常連さんしかいないリンクはガラガラで走りたい放題
これくらい空いてると楽しいですね
サンピアは広いから走りがいもあるし
ただ、氷はもうビショビショ
外気温が上がってきた昼過ぎは大変なこっちゃでした

今日は人見知りな私には珍しく、遠征組の方とお話ししてみました。
インラインと違ってアイススケートは他のリンクの方とコミュニケーションをとることが少ないです。
今でこそmixiがあるからネット上でコミュニケーションをとったりすることができますが、基本的にそれぞれのリンクの中でコミュニティーが出来上がっています。
また、私たちはいろんなリンクに遊びに行きますが、たいてい雰囲気と滑りを楽しんだら満足して帰ってしまうので、あまり他のリンクにお友だちができません
ただ、今日は女の子でがっつり練習してる子がいたから声をかけてみました。
話してみたら楽しくて、しばらく話し込んでしまいました。
「スケートが好き!」っていう気持ちを共有できるからかな。
こういうおしゃべりもけっこう楽しいものですね。
いつも人を寄せ付けないオーラを発している自分にちょっと反省

あまりに楽しくて気がつくともう3時。
急いで中西に移動しました
移動する途中、携帯にOさんから着信が入っていたのでかけてみると、
「このまえのパンのレシピがほしい。」
とのこと。
レシピも何もあれ「もちもちパンミックス」を混ぜて焼くだけなんですけど・・・。
口で説明するより現物の方が分かりやすいと思い、近くのスーパーで「もちもちパンミックス」を仕入れてから中西に行きました。
なんだかんだ言って、あのもちもちパン、いちばんはまったのはOさん(とOさんの家族)だったわけです

今日は何と中西の方がサンピアより氷の調子が良かったです。
この時期の中西は氷かすが出ないから氷面がツルツル
もともと粘りのある氷なので、ツルツルになると最強
あまりに良い氷だったので、サンピアで走りまくって疲れていたにもかかわらずまた走ってしまいました。
何だか今日はOさんも上機嫌でにこにこしながら追いかけてくるし・・
また、最近ホッケー靴をゲットしたSちゃんがものすごい勢いで上手くなってて面白い
Sちゃんは高校卒業したての18歳
小学生の頃フィギュアスケートを習っていたらしく、スケーティングの基礎はばっちり
また本人がフィギュア靴とホッケー靴の違いをしっかり認識して練習しているので、上達も早い
何しろコーチはOさんとyo-junくんだし
スケーティングに無駄がないので、かなりのスピードで長時間滑っていられます。
もうスピードとスタミナでは完全に千ちゃんを抜いてるな・・。
今日はOさんに煽られ、キャーキャー言いながらも負けずに走ってました。
Oさんのあのプレッシャーに負けないなんてすごい
女の子のがっつり仲間が増えて嬉しいです

夕方になるとゆかチャン、東リオンちゃん、Tくん、みほも来て久しぶりなメンバー勢揃い
ようやくみほに誕生日プレゼントを渡せました。
そして、来週誕生日の私もみほからプレゼントをもらってしまいました
みほ、ありがと~~
さっそくけろりんお風呂に浮かべてみたよ

そんなこんなでスケート三昧の楽しい一日はおしまい。
明日はブライダルフェアの後中西に行く予定です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 式場打ち合わせスタート | トップ | 3/16 スケート@中西 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2008-03-18 16:36:25
先日はお世話になりましたー!!
あーんどお会いできてうれしかったでーす!!!

あのあと繰りだしていたんですね・・・そちらに・・・。
スゴイです。

なんか~やさし~いオーラが出ていて
うっとりです~♪
今度は川越でお会いできるといいなぁ~って
思っています~。
ありがとうございました~♪
返信する
>ぽんたさん (あや)
2008-03-18 20:15:35
先日はお世話になりました
まさかぽんたさんにお会いできるとは思っていなかったので嬉しかったです
4月からはまた川越に通うと思いますので、今度はぜひ川越で
返信する