コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

黒猫さんとキジトラさんの会話を妄想。。。

2016-09-06 | ジジちゃん

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。 

9月に入りましてもずっと暑い日が続いて少々バテ気味のお世話係です。

それでもコロンとミライは元気に過ごしています。

特にミライは毎日バタバタと忙しそうです。夏バテもせずに。。。 (笑)

というわけで(どういうわけ?)、本日もジジちゃんネタです。

 

 ジジちゃんの朝のお迎えポーズです。







 

 

ご飯が済んでお世話係から少し離れて身繕いを始めたジジちゃんに縞々君が

寄ってきました。

縞々氏 「大丈夫? おばしゃんに食べられなかった?」






ジジちゃん 「平気よ。ご飯くれるだけだから。」




 

 

 

 

 縞々君 「気をつけてね。太らせてから食べるつもりかも。」





 

 

ジジちゃん 「心配してくれてありがとう。」





 

 

 そして安心した?縞々くんはその場を去っていきます。(ーー)b


 

 

 

 

 

 

 残ったジジちゃんはもう少しおめかしを。

 そんなジジちゃんを残してお世話係は家に戻って行き、一日が始まります。。。

 

 

 

         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   

         にほんブログ村   応援ありがとうございますっ    

                 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2016-09-06 20:07:44
綾さん
ジジちゃん
縞縞ん―ん
こんばんは

ジジちゃんの朝のお迎えポーズ
可愛いですね

ジジちゃんを見ていると可愛いくて
皆川おさむさんの昔懐かしい
「黒猫のタンゴ」の歌を思い出しました。

ジジちゃん縞縞君の身体をペロペロと
舐めてあげて優しいですね
ジジちゃんと縞縞君の中の良い
ところを拝見していると本当に
微笑ましいなって思います。

綾さん何時もありがとうございます。
可愛いジジちゃんにぽちっと応援
返信する
sakuraさんへ ()
2016-09-06 21:13:13
こんばんは sakuraさん

コメントしてくださいまして
ありがとうございます。
(スミマセン^^;)

ジジちゃんと縞々君。
とても仲良しさんです。
テレビで生き物が出てる時は
いつも釘付けになって見ていますが
猫ちゃん同士で仲睦まじい場面は
あまり見かけないような気がしていました。
うちのコロンとミライもちょっとは
デコちゃんとルルちゃんや
ジジちゃんたちのように
仲良くして欲しいものです。
まあ、女子同士なので
多少問題かもしれませんがー。( ̄▽ ̄;)

今日も蒸し暑い一日でした。
それでも夜になると少しは過ごしやすく
窓を開けると近所の空き地の草むらから
虫の声が聞こえてきます。
またまた新しい台風が近づいているみたいですね。
sakuraさんも、どうかお気をつけられて
お元気でお過ごしくださいね。

返信する

コメントを投稿