コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

ジジちゃんの彼氏現る?

2016-09-05 | ジジちゃん

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

  

 

みなさん、こんにちは。

 お食事が済むとさっさと離れていくジジちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

ジジちゃんが離れて言ったところに初めて見るニャンコがいました。

 

 

 

 

 

 

なんだかジジちゃんはこの猫さんには他の野良猫さん達には示さないような違う

対応を見せてます。

 

 

 

 

 

 

そばに縞君?がいるのも気にせず、いつもの食後のお手入れを始めました。







そんなジジちゃんに擦り寄っている縞々君。








仲良しさんみたいです。 そういえば、ジジちゃんの生んだ仔猫しゃんの中には

縞々なコが何匹かいたっけ。

 

 

 

 

 

 (ジジちゃんの仔猫しゃんたち)似てる?


 

 

 

 

 

ニャンコさんって一夫一妻なんだろか?

子供の時家に猫がいましたが、昔のことだし知識も無いのでよくわからないのですが、

たぶんジジちゃんの彼氏さんなのかなあって思いました。。。

 

 

 

 

         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   

         にほんブログ村   応援ありがとうございますっ    

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2016-09-05 15:26:04
こんにちは。綾さん

わ-。「ジジ」ちゃんには
ご立派なボ-イフレンドさんが
おられるのですね-。

微笑ましいなあと思いました。
いつまでも、仲良しさんで
いただきたいですね。


応援のポチです。
返信する
秋桜さんへ ()
2016-09-05 18:21:12
こんばんは、秋桜さん。

いつの間にか9月に入ってしまいましたね。
今度の台風(12号)で宮崎は大丈夫かしらと
ここ数日気になっておりました。
「モンテローザフォーエバー」さんも
相変わらず無事に美しい花を咲かせてますか?

秋桜さんは、お父様のことなど
少しは落ち着かれましたでしょうか。
きっといろいろお話できないご苦労が
おありだろうとお察しいたします。

秋桜さんがジジちゃんが羨ましいと
コメントしてくださるまでそのことに
思い至りませんでした。
とっても仲が良さそうでした。
名前をつけるのが相変わらず苦手なので
黒猫さんにはジジちゃんと適当に
付けてしまいました。
彼氏さんには縞々君では
可愛そうですね。
どうしましょう?
どうしたもんじゃろなあ、と
ととちゃんかしら? (笑)





返信する
Unknown (sakura)
2016-09-05 21:06:32
綾さん
こんばんは~

9月には入っても暑い日が
続いております。
綾さんの所は如何ですか?

ジジちゃんのお写真毎回
楽しみにしております~

ジジちゃんは綾さんからの
ごはんを毎朝楽しみにして
いるんでしょうね
ジジちゃん本当に可愛いですね

ジジちゃんには縞縞君のとっても
素敵なボーイフレンドがいたんですね

縞縞君と仲良く寄り添っている
ラブラブなジジちゃん
とってもお似合いですよね~
ジジちゃんの小猫さん達も可愛いですね
コロンちゃんとミライちゃんと
ジジちゃんのお写真毎何時も
楽しみに拝見しております。

何時も可愛いコロンちゃんと
ミライちゃんとジジちゃんに
ポチッと応援します。
綾さん明日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。
返信する
sakuraさんへ ()
2016-09-06 02:56:20
こんばんは、sakuraさん。

コロンやミライだけでなく
ジジちゃんにも
優しい言葉をかけてくださって
ありがとうございます。

こちらはいつまでも真夏の頃に負けないくらい
暑い日が続いています。
昨日は久しぶりに雨が降り
恵みの雨でしたが、
蒸し暑くてコロンたちの部屋のエアコンを
弱い除湿にしていました。

デコちゃんとルルちゃんも
元気に遊んでおられますね。
少し前のオーツ麦を食べて
いかにもドヤ顔のルルちゃんでしたね。
超可愛いなあと思いました。
また、ドングリのお人形さんに
やきもちを焼いてほんとうに
怒ったようなデコちゃんでしたね。
とても表情豊かで、感心しました!
きっとデコちゃんはとても頭が良い
女の子なんだろうなあって
改めて思いました。
いろんなデコちゃんとルルちゃんのご様子を
sakuraさんがお伝え下さるのを
楽しみにしています。

sakuraさんも良い一日を
お過ごしくださいますよう
お祈りしています。




返信する

コメントを投稿