コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

一石二鳥♪

2013-04-07 | セキセイインコ

                                   あそび場にようこそ(^^)♪

  

 

みなさん、こんにちは。 朝のうちは思いがけず晴れ、日光浴日和になりました。

コロンとニコを一つのケージに入って貰っての日光浴日和です。 (2羽のケージを

移動するより、コンパクトなケージを利用したほうが楽ちんだと・・・ (^0^;)

 

コロンのビミョーなご挨拶はともかく、滅多にない状況にやや緊張気味のニコです。(笑)

 

 

 

 

ニコのご挨拶が、やぶへびになってます。 (^◇^;)

 

 

 

 

ニコには気苦労をかけてます。(^-^;)

 

 

 

 

 

健康のためにはグッドなのですもの。(^ ^;)b

ですが、コロンは他の事に気がついたみたいですよ。(*^^)v

 

 

 

ふっさりとはみ出したハコベさんを食べてます♪

ニコもいかがでしょう? なかなかピクニック気分でいいんじゃありませんか?(^◇^)

 

 

 

 

 

ご機嫌がなおったコロンとなら、一緒のケージで嬉しそうなニコです。(*^^)v

背中はお日さまでポカポカ、ケージの高さで、ちょうどハコベの実が食べやすくなり

我ながら一石二鳥だわと、ほくそ笑む?お世話係でした。 (^_-)-☆

 

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
         にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

              

 

 







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2013-04-07 07:00:04
おはようございます。綾さん。コロンちゃん。

ニコちゃん。

そうですか-。そちらは良いお天気だったのですね。

ハコベさんがたくさんで、日光浴さんも
頑張っておられるコロンちゃんとニコちゃん
なのですね-。

こちらはまた今朝など冬の戻りみたいに
なりました-。

本当に気温の変動が大きいです。

昨夜は強風でした-。
ご被害の出ているところの皆様には
お見舞い申し上げます。

綾さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

ニコちゃん。尾羽は残念ですが、
またきっと。。。とお祈りいたしております。

応援のポチです。
返信する
秋桜さんへ ()
2013-04-07 09:48:28
こんにちは、秋桜さん。

訪問&コメントをありがとうございます。

昨日は朝のうちだけでしたが、お日様が出て
ずっと晴れるのかと思ったほどでした。
お昼近くから、雨になりましたが。

今日は桜祭りのお手伝いの予定でしたが
暴風雨の影響で中止になりました。
お手伝い方々、お花見をしようと思っていたので
残念です。

秋桜さんも、気温の差が激しいので
体調にお気を付け下さいね。

秋桜さん、ニコの尾羽が抜けちゃいました。
また生えてきたらいいのですが。。。


返信する
おはようございます♪ (sakura)
2013-04-07 10:10:58
綾さん コロンちゃん~
ニコちゃん~ おはようございます

わぁ~可愛い
コロンちゃんとニコちゃんが一緒の
ケージに仲良く入っておられるのを
sakuraは初めて見ました
日光浴をされたのですね~
良いお点で良かったですね~
美白をめざすコロンちゃんに
ニコちゃんのご挨拶が、やぶへびに
なってしまわれたみたいですが
丁度ハコベさんとケージの高さが
一緒でハコベさんを一緒に食べる事が
出来て良かったですね~
ピクニック気分になったコロンちゃんと
ニコちゃん今度もまた
一緒のお部屋で日光浴をしたいと
思われたのではないでしょうか
綾さん一石二鳥でナイスアイデアでしたね
家のデコちゃんとルルちゃんを一緒の
お家に入れるとデコちゃんが逃げ場所が
なくなってしまいそうで無理だと思いました。
コロンちゃんとニコちゃんならお休みになる時も
一緒のお家でも大丈夫そうですね
綾さん昨日の爆弾低気圧での被害は
ありませんでしたか?
こちらは夜中になって風雨が
強くなりましたが何事もなく
済みました。
綾さん何時もありがとうございます

良い日曜日をお過ごし下さいね♪

コロンちゃんとニコちゃんにポチッと
応援します
返信する
sakuraさんへ ()
2013-04-07 13:38:11
こんにちは、sakuraさん。

コメントをありがとうございます。

今日は暴風になってしまい、
桜祭りでの、お茶のお手伝いが
中止になりました。
今年はせっかく満開の桜と
祭りの日にちが合って楽しみにして
いましたが…

小さなケージで一緒の日光浴ですが、
思ったより平和に過ごしていました。
ハコベさんのおかげでしょうね。

こちらはもうしばらく悪天候が
続くと思います。
sakuraさんは、お天気も回復し
良い日曜日をお過ごしだと思い
喜んでいます。



返信する

コメントを投稿