コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

めったにないシチュエーション。。。

2012-04-11 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

この地方もようやく春の訪れとなりました。\(^0^)/

と勝手に春になりました♪宣言をしてもいいような陽気の一日でした。

おうちの中のコロンとニコにも、うららかな春の雰囲気が

伝わっているようなきがします。

今朝はとっても珍しいシチュエーションですね。  ニコがケージに入って

その扉にコロンがとまっています。 この逆はたまにありますが。。。 

 

いったいどうしたの?

ずる賢いコロンには何か意図があるみたいですね。

 

ほんとだ!  

さっきまで、コロンが見てくれてるからご機嫌でお歌を歌っていたのですが。

 

 

そうなのかな?   きのうは、ウルサイって叱られましたけどね。(^-^;)

 

あくまでもプラス思考のニコたんです。 

ニコが眠ったのを確認して、このあとコロンは自分のケージに戻っていきました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (sakura)
2012-04-11 17:47:58
綾さん コロンちゃん
ニコちゃん こんばんは~♪

今日は朝から小雨が降る生憎の
お天気でした。
まだ5時半だと言うのに外は真っ暗に
なってしまいました。

あら 今日はどうしたんでしょう
ニコちゃんがコロンちゃんのケージの
前にいることはsakuraもお写真で
何度か見かけていましたが
コロンちゃんがニコちゃんの
ケージの前の止まり木に止まっている
のはsakuraも初めて見ました。
コロンちゃんには何か考えが
あったのですかね。
ニコちゃんはコロンお姉ちゃんが
大好きなんですね
可愛いコロンちゃんとニコちゃんに
ポチッと応援します。
返信する
sakuraさんへ ()
2012-04-11 20:55:30
こんばんは、sakuraさん。

今日は一日雨降りでした。
それでも以前ほど寒いとは感じませんでした。

コロンがニコのケージの前に行くことは
めったにありませんので、珍しかったです。^^
ニコはコロンがケージの前にいるだけで
ご機嫌な様子でした。(笑)

今日帰ってからケージの中を見ると
ニコの細かい羽がたくさん落ちていました。
頭のツクツクはだいぶなおりましたが
相変わらずの抜け抜けたんです。
いつもはあまり換羽に影響されない
ニコなのですが、先にケージに入って
しまうのは、やはりそんなことも影響して
いるのかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿