コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

だんだん乾きにくくなってきましたね・・・

2012-10-17 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

みなさんこんにちは。 いつのまにか朝は涼しいを通り越して、肌寒く感じるように

なってきました。 コロンも最近はあまり水あそびをしなくなりました。

それでも、放鳥の途中に水を飲みにきて、ついでに水浴びを少ししてみたりする

こともありますがー。

コロンの朝シャン?のとばっちりで、お世話係に少しお水をかけられたニコたんも

一緒です。 (^-^)

 

 

ニコたん。。。濡れた羽のお手入れをするのは、当たり前のことだと以前は思って

いました。(--〆)

 

 

そのとおり♪ やはりおしゃれは足元からですよね。 (*^。^*)

 

 

乾くのは寝て待たないでください! (・  ・)b

自然乾燥派なのはわかりますが、ボサボサ過ぎるのも、秋の侘しさを感じて

しまいますが・・・

 

 

せめてボサボサな尾羽だけでも整えて貰いたいお世話係です。

 

 

いつから仮病を覚えたの。。。 (;一_一)

 

 

 

そうです、風邪をひいてから後悔しても遅いですからね。

お世話係も、数日前から髪の毛を乾かすのにドライヤーを使いはじめましたよ。

(それまで、どうやって乾かしていたのか・・・ ^0^; )

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
         にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2012-10-17 07:39:42
おはようございます。綾さん。「コロン」ちゃん。

「ニコ」ちゃん。

綾さん。お風邪は大丈夫でしょうか?
どうかご自愛くださいませ。

こちらも気温の変化が大きくてどうも
いけません。

おまけにまた台風とか。。。

「コロン」ちゃんと「ニコ」ちゃんのご会話が
とても楽しく拝見させていただきまして
明るい気持ちになりま-す。
ありがとうございます。

応援のポチっとです。

フウセントウワタさんはおかげさまで、
何とか。。。
返信する
秋桜さんへ ()
2012-10-17 12:06:01
こんにちは、秋桜さん。

訪問&コメントをしてくださいまして
ありがとうございます。(*^^)

綾の風邪は真面目にケアすれば
2,3日で全快する程度なのですが、
今週もバタバタしていて、そういうわけ
にもいかず・・・
ですが、気が張っているので、風邪気味な
事も忘れて過ごせています。
秋桜さん、ご心配下さいまして
ありがとうございます。
台風のことも気になりますよね。
一度に気温が下がるような事も
いっていますしー。

秋桜さんも、寒くなるにつれまして
お体の具合にご注意して下さいね。
いつもコロンとニコに会いに来て
下さいまして本当に嬉しいです。

返信する
こんにちは~♪ (sakura)
2012-10-17 15:37:24
綾さん コロンちゃん
ニコちゃん こんにちは~

綾さん風邪の方は大丈夫でしょうか?
無理なさらないで下さいね。
急に寒くなって来て、今日は先ほどから
雨が降って来ました。
外はもう夕方の様な薄暗さになっています。
綾さんの方は雨は降っていませんか?
コロンちゃんとニコちゃんは水浴びを
されたのですね
コロンちゃんはちゃんとお手入れされて
偉いですね
ニコちゃんはお手入れはしないですか。
でもニコちゃんの仕草がとっても可愛いので
sakuraはいっぱい癒されました。
コロンちゃんとニコちゃんの会話が楽しくて
さっきからsakuraは一人でニコニコ笑顔に
なりました。
ニコちゃんがチラッとコロンちゃん見つめる
仕草がとっても可愛いと思いました
コロンちゃんとニコちゃんにポチットです☆
返信する
sakuraさんへ ()
2012-10-17 18:25:02
こんばんは、sakuraさん。

コメントしてくださって
ありがとうございます。

風邪をひいて、少しは○○ではないと
証明できた!?綾です。

こちらも今日は午後から雨が降っています。
3時頃には、車のスモールライトをつけて
皆さん走っていました。
いっぺんに寂しい秋になったように
感じますね。

コロンはたいして濡れていないのに
念入りにお手入れをしていました。
そばで見ていたニコにも少々お水を
ふりかけてみたのですが…
ものぐさニコたんには、綾も
可笑しかったです。(ニコのことは
いえませんがー。

sakuraさん、いつもコロンとニコに
会い来て下いまして、本当に
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿