コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

粟穂2014年度産♪  コロン、CAPさんのの怒りんぼくまちゃんに・・・

2014-11-24 | セキセイインコ

                                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 あそび場に冬が近づくと準備をすることがいろいろあります。

ケージの冬支度はもちろんですがー。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ一年分のシード類のお取り寄せ・・・。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな時でもないとと、けちんぼですが思いきって一緒に注文しました。(^-^;)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね、新しい粟穂は気のせいかお日さまの温もりが残っているようですものね。。。

なんて訳にはいきませんからね。 (一_一)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでCAPさんの荷箱の中にこんなレジ袋が入っていました。

CAPさんのキャラクター「怒りんぼ くまちゃん」というそうです。

よ~く怒りんぼさんになるコロンも、親近感を覚えたのか近づいて眺めています。

気の合う同志になりそうですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こんなオチになるだろうとは、たぶん皆さんもだいたい想像がついておられたと

思います・・・。 (笑) 








早いものであそび場に来て五日目のミライです。










挿し餌のあとはちょっとワキワキ気味になります。

ご飯を必死で一生懸命食べるヒナっぴちゃんです。(^^♪










そんなミライですが、昨夜はケージで過ごしました。










あっという間にお役目を終えたプラケース。

毎日どころか、朝昼晩で急速に成長していて、対応に追われています。(^ー^;)











まだまだヒナ顔ですが、「プラケース卒業しましたァ」のドヤ顔も多少は感じます。(笑)

 

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

         にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

               

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2014-11-24 08:00:16
おはようございます。綾さん。コロンちゃん。

そして「ミライ」ちゃん。

新しくお迎えのインコちゃんは
かわいくて素敵なお名前ですね-。
お名前のとうりにきっと希望にあふれた
未来さんになられますことと思います。

わ-。コロンちゃんはたくさんの、ごはんさんなどが
届かれまして。良かったですね-。

「おこりんぼクマさん」楽しそうですね-。

綾さんも日々お忙しいとお察しいたしますが
どうかお体には十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

私はこれから母の病院です。

応援のポチです。

いつもなら年賀状をコタツさんで少しづつ
正座、または横座りさんで書いておりましたが
今年から椅子で書かないといけません。
今まで、できていたことができなくなりますのは
不自由を感じます。
それからこれからも私は膝の関節の骨の
状態が悪いので、正座、横座りは
できないようです。
返信する
おはようございます♪ (sakura)
2014-11-24 08:15:21
綾さん コロンちゃん
ミライちゃん
おはようございます。

お箱の上から挨拶を
して下さったコロンちゃん
本当に可愛いなって思いました。

今回もCAPさんから美味しそうな
一年分のシード類のお取り寄せ
されたのですね。
コロンちゃんのお顔が嬉しそうですね
「こんばんはこのうえで
やすもう とおもいます」の気持ちが
温かく伝わって来ました。

「怒りんぼ くまちゃん」とお話されている
コロンちゃんも可愛いなって思いました

止まり木にとまっている
ミライちゃんも可愛いですね

「ミライちゃん」のお名前
可愛いくてとっても素敵だなって思いました。
旦那様がお名前を考えて下さったのですね
優しい旦那様ですね。

挿し餌を食べ終えて
ちょっとワキワキ気味なミライちゃんの
雛っぴなお写真が本当に可愛いですね~
もうプラケースの中のハシゴも登れるんですね
日々成長している様子が分かりますね

最後のお写真のミライちゃんの
ドヤ顔が雛っぴくてすごく可愛いですね
この時期の貴重なお写真だなって思いました。
綾さん楽しい休日をお過ごし下さいますように。。
コロンちゃんとミライちゃんに
ポチッと応援します。
返信する
秋桜さんへ ()
2014-11-24 17:57:49
こんばんは、秋桜さん。

コメント下さりありがとうございます。

秋桜さんが思って下さいますように綾も
「ミライ」がこれから過ごす年月が
希望にあふれてくれたらと願っています。

おこりんぼクマさんとコロン、
ナイスな組み合わせに見えました。
どちらがおこりんぼの上手をいくかと
思いました。

いつもお母さまのお見舞い、
お疲れさまです。
歩いて行かれるは
大丈夫でしょうか?
お膝のご都合が悪い時は
正座や横すわりは良くないとのこと。
お茶のお稽古でも膝の都合の悪い方は
無理せず正座椅子などを利用されています。
秋桜さんもご不自由でしょうが、
お気をつけてくださいますように。
綾は数日前少し鼻水が出ていましたが
冷えないように気をつけていたらどうにか
治りました。
秋桜さんもご無理なさらないでくださいね。
返信する
sakuraさんへ ()
2014-11-24 18:01:42
こんばんは、sakuraさん。

コメントくださいまして
ありがとうございます。

今年も秋に収穫された粟穂などを
取り寄せておかないと、なかなか
田舎に住んでいるもので
不安な気がするのです。
おやつをあげすぎると思うのですが
コロンはあまり太らないので
助かっています。
できればミライはほぼペレットで
育てられないかしらと思っていますが、
たぶんそのうちにコロンと一緒の放鳥になりそうなので
無理でしょうね。。。

珍しく?主人の意見を立てまして
「ミライ」となりました。
よろしくお願いいたします。

今のところミライはまだ怖いもの知らずです。
いつか可愛くて賢いデコちゃんや
ルルちゃんのようにプチプチのお部屋や、
コロコロの芯などで遊んでくれるコに
なったらいいなと思いました。

返信する

コメントを投稿