にらログ

いいにらとは何なのかということを日々探索するにら専業農家のブログ。

ハンマーナイフを借りに行く

2018-08-16 23:21:33 | にら
 今日は曇天。久しぶりに33℃台。



 いつもの



 朝ごはんにやってくるはな。近頃はちょっとおかあにゃんに追われても動じなくなりました。



 自信がついたようでしっぽも立ててやってきます。食べた後はなかなか帰らず、撫でろとその辺でゴロゴロするようになりました。良かった良かった。



 泉4を掘ってみたら底まですっかり湿っていた。思っていたより降ったのだな。



 土がまだ重いので畝立はできず。なのでみんなは浜畑の草取り。僕は急遽、花房牧場の社長に連絡してハンマーナイフを借りることにした。松本君たちが積んでくれて助かりました。



 ほとんど匂わない牛舎。


 
 18時半ごろ着いたので試しにハンマーナイフで刈ってみた。



 あまりに生い茂っていたのでどうなるかなと思ったら30分ほどでこの通り。良かった何とかなった。

 台風19号が発生してこちらに来るかもしれない。今年の台風はよくわからない。今のところ、進路予報はほとんど当たらない。経過を見ていくしかない。ほんとにこの時期は心配が多い。老けるはずだ。チェッ。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと雨 | トップ | 8/17 泉4畝立① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にら」カテゴリの最新記事