にらログ

いいにらとは何なのかということを日々探索するにら専業農家のブログ。

2/12 泉3にひもを張る

2019-02-14 01:15:46 | にら
 今日は晴れ。ハウスは開けた。今朝の最低は-0.4℃。



 久しぶりにバリバリ。



 いつもの



昼に帰宅するとゴロンジロウのお出迎え。



 昨日買ってきたがまのグローブと城島モデルのウキ。先週釣具屋に行った時に各メーカーの手袋をはめてみたらこれが一番良かったので購入。



 近頃またやってくるようになったお嬢。去勢雄。なぜかシマジロウと仲が良い。



 晴れるとハウス内は暑いので15時過ぎてから始める。まず支柱を立てて。



 嫁はひもを張る。



 3棟済んだ。



 戻るとクロが



 カメラを向けるとなぜか落ち着きがなくなって



 なかなかうまく撮れません。



 今日から泉3の西側から刈ってみた。9/23定植。142日目。モノは良い。

 晴れると日中のハウス内の温度が上がるようになってきた。朝晩の冷え込みもたいしたことはないので生育にはよいと思う。あとは今後の市況が気懸り。とはいってもどうにもできはしないのではあるが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片づけをボツボツと | トップ | 2/13 苗床③の下張りを半分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にら」カテゴリの最新記事