オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

今年のお盆は

2021-08-12 | キモチ
明日からお盆ですね。今年の我が家は新盆です。
今年は本当に色々と「初めて迎える」が多いのですが、お盆もそうですね。
残念ながら今年は帰省せず、自宅で両親を待つことになりました。
このお盆は両親にとってはなかなか忙しいところでしょうね。
私のところを含めて4か所を巡るのですから(苦笑)。

部屋の都合でロウソクなどの使用は控えるとして、さてどんなふうに迎えましょうか。
大したことは出来ないまでも、ちょっとお高めの果物を見繕って用意する?
二人の好きだったお菓子も買う? 
父の生前、お盆で帰省した際に買い物につき合うと
必ず「お盆だよ。何か好きなものを選んで買いなさいよ」と笑っていました。
※近所のスーパーでの会話ですが (´ー`)
だから、今年もそれに倣って少しだけいつもと違うものを用意しようかと。

あまりしんみりすると両親が心配しそうですが、生前の二人を偲びながら
心の中で迎え火を灯して、戻ってくるのを静かに待つとしましょう。




この記事についてブログを書く
« オンラインなのに遅刻とか | トップ | 試験終了(後ろは振り返らない) »
最新の画像もっと見る