なんくるないさの自己戦略

40歳で五千万円、50歳で一億円の資産形成を目指している、
泡瀬春人の日常と日々思うことを記録したブログです。

投資損益経緯

2009年07月25日 07時52分03秒 | 株・投資・お金のこと
嫁に「株も上昇してきたんでしょ!今どうなってんの?」と聞かれたので数値を見せたら。「こんなのじゃわかりにくい!グラフにしてよー!」と要求されました。

むっ、としながら投資状況がデータで残っている2009年1月からの投資状況をグラフすると次のようになりました。





投資金額は1300万円ちょいで、含み損益は42%程度となります。
2009年の1月はまだ海外も日本も低落している段階でしたのでその中をこのような投資状況でくぐり抜けられたというのはまったく運がよかったと思います。

また、一番投資金額が大きい中国にも助けられました。中国は2007年頃から2年をかけて低落が続いていましたが、今年に入って急速な回復を遂げています。こちらは、私に中国を強く勧めてくれた友人の判断に感謝します。

平成26年に大きな買い物をしようと考えており、その時には株の大部分を売却する予定です。それまでに、1000万円以上!できれば1500万円くらいの利益がでることが目標なので、ある程度のリスクを覚悟して投資を続けていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment