プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#632 アパート1室占領事件

2011-09-09 | 最新情報

3名によるアパート1室占領事件の続報。

 

先週末、管理会社の上さんが、私が下書きをして上さんが仕上げた9月退去要請の手紙を渡しに行く。
 

インターホンを押しても返事無し。なのでポストに投函。

 

上さんは納得がいかず、車で張り込みを実施。まるで刑事だ。

 

待つこと40分。ついにいそうろうの母親、長女が一緒に帰宅してきた。

 

上さんは落ち着いて車から降り、接近。上さんと察知した母親は急に道路を曲がり、長女と逃走。

 

上さんは後を追いかけない。冷静だ。そこで契約者の次女に電話。上さんの感のとうり次女は、部屋にいた。居留守を使っていた。この勘はすばらしい!

 

上さんは出てきた次女に冷静に過去の経緯を説明。納得のいかない次女は上さんにクレームを言い放つ。

 

最後には、「空き部屋を借りられますか?」と聞いてきた。空室が1つあるのを知っていた。なかなかの知恵者だ。

しかし、ついに冷静な上さんも切れた。

 

「他の入居者様に迷惑をかけるような母親と長女に貸す部屋は無い!!」

 

ナイスな発言だ。

 

しかしこれはオーナーである私のセリフと思う。でもそこまで言ってくれた上さんは素晴らしい!
すでにオーナーに成りきっている。

 

退去期限は920日。それまでにこの2名が退去しないと次女の契約も9月で強制終了。101日には鍵を変更する。

 

さてこの3名はどう出てくるか? 

 

期限までにすんなり撤去するとは思えないが、、、

 

次回は良い報告をしたい。

 


最新の画像もっと見る

post a comment