オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

町を汚さないで

2012-03-05 15:04:04 | 日記
今いつものように、けんたを迎えに行きました。その時です!!
私の前を走っていた車が突然窓を開けたと思ったら、車の灰皿のごみを道に捨てながら走って
いるではないですか!!!もう~私はその車の後を追っかけて注意してあげようと思っていたのですが、
その車はスピードを上げて走り去ってしまいました。
私は悲しいやら、モラルのなさに、がっかりしてしまいました。私は、藤枝バイパスをよく利用しますが、
ここも、ごみがおちているんですよ!!(ごみは、持ち帰りましょう、)などの看板がでているのですが、、、
何度か、国土道路省などに電話してかたずけてもらいましたが、直りません。悲しいですよね!!!
オーストリアでは、いたるところにゴミ箱が設置されていて、それをかたずける専門のかたがいるので、
道にごみが落ちていることはあまりみかけませんよ!!!
人間一人ひとり環境についてもっと考えていきたいですよね!!
ちなみに、島田では、福島での瓦礫処理をうけいれました。いいことだと私は思います。
福島の人たちは、もっとつらい思いをしているとおもいます、私たちにできることは
なにかを考えていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿