オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はじめての経験

2012-03-28 15:10:27 | 日記
昨日けんたははじめて歯医者に行って来ました。
朝からテンションはさがりぎみ、もう車に乗る時から、どんなことするの?
痛くしない?何度も何度も同じことの繰り返し。そのたびに説明してあげるけど、
私は歯医者さんではないのでわかりませんよ~。なんていいながらドアを開け
受付をすると、あの、お医者さんどくとくの匂い、そしてあの音!!!
私でさえもいやだと思うから、4歳のけんたはもう~ドキドキものでしょう。
いざ、診察室に入ると4台診察台があって、もう~まるみえ!!!
診察台に上ったはいいけれど、大泣き、そこは小児科歯科なのでもう~
なれたもんですよ!どんなことをするのか、まず、道具になれること!水がでてきたり、
風がふいたり、唾液などをすってくれる機械があったり、、、まあ今回はそれくらいで
来週また行かなくてはなりません。大丈夫かしら?実は私も歯医者さんがきらいで、
日本では、あまり行った事がありません!!でも、歯のことを考えると一年に一回は
歯石をとってもらったほういいんですよね!!
その夜は5名さまでキャンドルデイナーでした。
めずらしく、アルコールを注文してくれたので、赤、白、ロゼワインを用意しました。
皆さん満足していただき、ありがとうございました。
明日は6名さまのランチがはいっています。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿