オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サマータイム

2012-03-25 21:57:19 | 日記
昨日から今日のかけてヨーロッパではサマータイムにかわりました。
日本とオーストリアの時差は、7時間です。
皆さん知っていますか?時差が変わるというのは、土曜日の夜中2時を境に
いっせいに時計を1時間早めたり、遅らせたりするんです。
寝る前に時計を調整しておかないと、夏は寝坊したり、冬はまだ1時間余裕で
ふとんの中に入っていることができたりするんです。
こまることは、夏は、10時近くまで明るいので時間を忘れて夜遊び
しすぎること。8時過ぎに子供を寝かしたいけれど、まだ明るいので
子供が寝ない!!!だから、夏場は、黒っぽいカーテンで窓を覆ってしまうんですよ。
と、いっても子供はカーテンを開けて外の様子をみていたけれど、、、
懐かしいな~。
話は変わりますが、昨日の駅北でのイベントに来てくれた方、ありがとうございました。
次回のイベントもまたよろしくおねがいします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿