オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょっと買い物に出かけました!

2013-01-11 13:16:08 | 日記
先日、シダコレの雑誌が届いたので、早速島田まで出かけてきました!
お目当ては、お肉やの昭米さん!
店主さんが、2000年にドイツで開かれた品評会に金、銀 銅のメダルをいただいたと書いてあったので、
肉食の私としては、いてもたってもいられず、訪ねてみることに
でも、問題が、、、NAVIの使い方がわからな~い!!電話で入力したけれど、操作の仕方が
わからな~い!!も~ まっいいか!島田駅めざしていってみよう!!
道がわからないから、けんたは不安になって、{ママ、大丈夫?}何回聞いてきたことか!!
見つけた時には、{な~んだ!!簡単に見つかったじゃん}
中にはいってみると、お惣菜などもおいてあって、ちょっとしたパンもありました!
お店の人が、ペーター^を見るなり、喜んでくれました!!
もう13年前になるけど、だんなさん、ドイツ語をすこし話しました、奥さんともいろいろな話をして
いくつか、ハム、ソーセージを買って来ましかが、けんたも良く食べるし、私も!!ほとんど食べてしまいました!!
じつは、ペーターより、私のほうが、食べるんですよ~
そして、きょうのお昼ころ、同じ雑誌に載っていたパン屋さんにライムギパンを買いにいったのですが、
パンが少し、焼きすぎではないかな~と思いましたが、聞いてみるとここでは、いつもこんなかんじだとか?
オーストリアのパン屋さんにいたから、シェフが見たらきっとがっかりするだろうと思いました!
いろんなお店があるので、行って見なければわかりませんね!!

私たち、オーストリアンケーキ工房では、14日の祭日、朝10時かられんげじいけで400年のイベントにでかけてきま~す!
風がふかず、温かい陽気になってくれればいいのですが、頑張ってきま~す!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (nabe)
2013-01-11 17:12:45
イベントが続きますね。風邪ひかないように! 今日、ある方からお土産でもらった洋菓子(風?)をオヤツに食べましたが、あまりのアッサリ味に驚きました。単に砂糖をケチっているだけ? ザッハトルテが急に恋しくなりましたよ。幼少の頃食べたアイスクリームの味をずっと探していましたが、30数年経ってミラノでようやくその味に出会いました(涙)。日本は何でもアレンジが上手ですが、時にはオリジナルレシピで味わいたいと思いますね。
返信する
Unknown (なべさん!)
2013-01-13 23:58:26
きのうは、どうもありがとうございました!あれから けんたはバットマンのLEGO で夢中になって遊んでいます。ほかの 部品と組み合わせてみたり、もとにもどしたり、いろいろです!きょうは、友達が遊びに来てLEGOを見せていたようですが、けんたは(これは、なべさんからもらったものだから、みるだけ!!遊ぶのは、けんただけ)なんていうっていました!
次回、なべさん宅の博物館!!見せてくださ~い!
返信する
D'accordo! (nabe)
2013-01-14 00:59:29
"Ingresso Libero, Prenotazioni telefonica, ma solo Buon Bambino" ナベ
返信する

コメントを投稿