オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

パーソナルカラーはパーソナルカラー診断後が大事

2010年01月26日 | パーソナルカラー

【 パーソナルカラーはパーソナルカラー診断後が大事 】

パーソナルカラーを使った変身事例はこちら↓↓

 

皆様、こんばんは。 

今日は、鷺沼で行っているパーソナルカラー診断の講座の様子をご紹介しますね。

 ★10月のパーソナルカラー診断の様子はこちらをクリック
 ★11月のパーソナルカラー診断の様子はこちらをクリック
 ★12月のパーソナルカラー診断の様子はこちらをクリック
 ★1月のパーソナルカラー診断の様子はこちらをクリック

プライベートのレッスンでも集団のレッスンでも私が心がけていることは
パーソナルカラー診断後に、お客様がいかに自分に似合う色を間違えることなく

選ぶことが出来るか?

です。

よほど色彩の知識がない限り、
似合う色がわかっても(診断されても)
その色を簡単にポンポン選べる人は
いないからです。

 

以前にこんな方が来られました。

既にパーソナルカラー診断は今回私のところで5回目

過去の診断結果を聞いたところ、ほとんどはブルーベースの淡い色が似合うと診断。
それでもご本人は何かしっくりこない。
言われた(診断された)色を選んでコーディネートしているが
どうもピンと来ない感じがする。。

お話を聞いたときに、過去の診断結果が間違ってはいないと
すぐにわかりました。

ではなぜご本人は何回も何回も納得出来ず受けなおしてしまうのでしょうか?

それは、ご本人が着ている(選んでいる)洋服の色が

パーソナルカラー似合う色)ではないから

つまり

パーソナルカラー似合う色を選べてないから

 

その人はブルーベースがお似合いでしたが、
ブルーベースだと思って選んでいた洋服は、
実はイエローベースの濁った色

それは彼女にとっては

一番似合わないお色なんです。

 

このような方、実はすごく多いです。残念ながら・・・。

 

だから私のパーソナルカラー診断は、診断する時間は半分、残りは
色をいかに自分で選べるようになるか?を教える時間にしています。

 

どんな風に進んでいるかというと、

まずは最初にパーソナルカラー診断を行います。

お一人お一人ずつの診断が終わりますと、
色を見る練習に入ります。
色の見分けるポイントなんかもこの時に教えています。
   ↓

みんな真剣に見ています。(^^)

 

ここからが好例の「カルタとり」ではなく
「カラーチップとり」です。

私:さぁ、自分の似合う色のチップを自分で探してくださいね~!

皆様:あった、これかな?
    え・・・どれだろ・・・?

 

皆様:う~ん、違いがわからない。。
    これ、イエローベースかな?

 

Aさん:先生、これでどうでしょ!?
    これ、私の似合う色ですか?(^^)

 

皆様:先生~、見方がわかりません(^^ゞこのチップであってます?

私:はい、まず、このチップとこのチップ、比べてみるとどうですか?
  こっちの方が青みがあって、こっちはなんとなく黄色が入っている感じ、
  しませんか?

皆様:おぉーー、ほんとだ!なるほど。うんうん。

 

こんな感じで  自分で選ぶ、色を見る 練習をしていきます。

ご予約はこちら:http://aura-beauty.jp/etc/yoyaku/index.html
HP
はこちらー> http://aura-beauty.jp/

 

それでは、又☆

 

 

 

パーソナルカラー診断 パーソナルカラー パーソナルカラー横浜
パーソナルカラー 東京



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーソナルカラーは奥が深い (あっころ)
2010-01-26 23:35:36
先生のお教室は、行く度に新しい発見や
先生の一言が自分の間違った思い込みの
軌道修正をしてもらえるので本当に勉強になります。

私はスプリングとの思い込みで、エルメスオレンジをチョイスしていましたが、本当に似合うのはスプリングでもアーリースプリングの薄い
色のタイプだったんですよね。

ここで、また微調整ができまして、自分は
薄いベージュ系を基盤にしようって、
方向修正ができました。
パーソナルカラーって奥が深いですね!
返信する
あっころさま (yoshiko)
2010-01-28 23:16:33
こんばんは♪
薄くても濃くてもそんなに気にしないでください(^^)
さすがに私達の年齢ですと、「原色」に近い色がだんだんと苦手になってくるものです。
色の強さに負けだす、というか(^^ゞ
スプリング系はオールOKですよ。範囲はしぼらず、広げて、お洒落は楽しまないと☆
私は濃い色は得意なタイプですが、春になったらパステル系にチャレンジします♪
若作りに見えたらご指摘ください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。