オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

似合わない色って着ちゃいけないの?

2010年01月26日 | パーソナルカラー

【 似合わない色って着ちゃいけないの? 】

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
応援のクリックをお願いします!  

変身事例はこちら↓↓

 

皆様、こんばんは。 

よくお客様からの質問で多いのが
「似合わない色は着ない方がいいんですか?」

そうですよね、診断結果によっては、今までとまったく違う色が似合う
なんて方もたくさんいるかと・・・。(かなり多いです)

冷たいようですが、言ってしまえば、
「着る、着ないは本人次第です」

となってしまうのかな・・・?

では、申し訳ないので、もう少し色々お話しましょう。

例えば、
 ・若い(~20台前半)
 ・スタイルもいい(自称ではなく出きれば他称(笑))
 ・ファッションセンスがある(と周りからも評判)

みたいな人は、パーソナルカラー診断自体受けなくていいと思います。
(たぶんわかっていると思いますし)

雑誌のモデルさんを見ていればわかるように、
上記を満たしている方は、
何を着ても着こなせる、

です。
たとえ、パーソナルカラー診断の結果と違う色を着ていたとしても
それなりにお洒落に着こなすでしょう。

パーソナルカラー診断を是非生かしていただきたい方は

・若くない(35歳~)
・スタイルも少しやばい(水着はもう着れない、見せたくないというか、周りも
  見たくない(笑))
・センスがない

特に「若くない」と「センスがない」にあてはまる方は是非!です。

この「若くない」はどうしてか?というと、
肌がくすんできている、透明感がない、ハリもない
ということです。
キツイですね~(^^ゞ
当然ながら私自身もこの仲間にどっぷり入っているので
あえて言っておきます。

このような方が似合わない色をあえて着てしまうと、

・老けます
・寂しくなります
・暗くなります
・存在感がなくなります
・痛い感じに浮きます
余計に肌が汚く見えます

つまり

おばさん

に見られます。

次にセンスのない方は、チグハグなコーディネートをしていることが多いです。
デザインの組み合わせや素材の組み合わせ、丈のバランスもありますが、
例えば色合わせが

「ありえない・・・」

もしくは

「????」

と他人が感じてしまうような場合も多いです。

  ・小さい柄×大きい柄なんかを合わせてみたり。。
  ・レンガ色のセーターに、赤紫の原色のカーデをあわせたり
  ・紺のセーターに薄いベージュのスカート、なのに黒のタイツ、
   そして焦げちゃのパンプス

とか。
(勿論中には上記のような組み合わせでさえ、斬新にかっこよく着てしまう方も
いるかもしれませんが、今回は普通の方を対象にお話しています)

外から見ると

・地味ぃ・・・な垢抜けないおばさん  か
・ど派手なおばさん
・頑張っている(痛い感じの)やっぱりおばさん

にしか見えないでしょう。

そんな方は、まずはパーソナルカラーの中だけで統一することをお勧めします。
少なくとも、他人が見て、え??? と思うようなことはなくなるでしょう。

それから、パーソナルカラーは光の反射で顔を綺麗に見せてくれるものですので、
ベストカラーを靴に持ってくるよりは、
当然ながら顔の近く(下)に持ってきた方がいいことになります。

 

では、もう一度

「似合わない色は着ない方がいいですか?」

お若い方には、

「今のうちに好きな色を好きなだけ思いっきり着ちゃいましょう」

そうでない方には

「おばさんに見られなくなかったらなるべく・・・ね(^^ゞ」

かな?

要は自分がどうなりたいか?なので
それは他人が決めることではないように思います。

強いて言えば、顔から離れたところにもってきましょう。
(パンツ、スカート、ジャケット、くつなど)
かな?

ただし、ベーシックカラーは上手に取り入れてくださいね。
イエローベースの方だからって黒を着ない日本人って
いないし、苦しくなっちゃいますからね!

 

私のカラー診断は範囲を出来るだけ広げるようにしています。

当然ながら色は、似合う、似合わないの2極だけではなく

①すごく似合う
②まあまあ似合う
③まあ、普通でしょう
④ちょっとやめたほうがいい
⑤これだけはやめたほうがいい

くらいにはわかれます。

なので、①~③くらいまではコーディネートで使いましょう。
④~⑤は、上に書いた話ということで。

尚カラー診断は細かく分類すればいいという物ではなく、
傾向を知ることに意味があるのです
逆にあまりに細かく範囲狭く限定すると、季節や流行によっては、
売ってない!なんてことにもなりかねないので。ね!

 

2月の鷺沼教室もまだ数名空きがあります。
美人育成コースは残席1名です。

今年こそは変わりたいと思っている方、自分の殻を破りたいと思っている方
早めにご予約お願いします。

3月の受付開始しました!

ご予約はこちら:http://aura-beauty.jp/etc/yoyaku/index.html

 

 

それでは、又☆

心のブログもよろしくお願いします。
   ↓↓↓
美人力・外見力を上げて内面から輝くオーラ美人になろう!  

最後まで読んでくださってありがとうございました。
ブログを書くエネルギーになりますので応援の1クリックお願いいたします

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

外見を変えて「なりたい自分」を手に入れる!
人生のステージをあげる為のレッスンです。
Aura Beauty  HPはこちらー> http://aura-beauty.jp/
綺麗に変身された方の紹介
ー>http://aura-beauty.jp/beforeafter/index.html 

メイクレッスン メイク教室  メイク仕方、方法 パーソナルカラー診断 オーラソーマ はAuraBeauty



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。