あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神秘の鎧カット

2011-10-15 21:02:33 | DQ5
青年時代前半の再構築

カジノ不使用で小さなメダルがカットできるなら、
この条件でもカットできるはずという安易な考え。

問題となりそうなのは以下の3匹。

カンダタ、オーク、キメーラ

まずカンダタ。

ボロンゴの炎のツメバイキルト打撃が思いのほか強く(100ダメージ程度)、
案外なんとかなりそう。
最大の問題は主人公の先攻後攻が安定しないこと。
結構な頻度で死ぬ。
結構な頻度で後攻して死ぬ。
ここは世界樹で押し切る方針で行こう。
スカラが2回入ればかなり安定するんだが、そんな暇はあんまりないんよな。
勝率はそこまで高くないかもしれん。
例えば、ボロンゴ死亡→次ターン先攻痛恨とかは完全に全滅パターン。

次オーク

ルカナンが怖いが天空の盾をはれば無問題。
ていうかマホカンタはればルカナン来なくなるし。
ここは炎のツメバイキルト打撃で主人公回復で余裕。

キメーラ

相変わらず強い。主人公は後攻安定なので、先読み回復。
水の羽衣の耐性が非常に優秀なので、ボロンゴが固い。
ほんとはスカラを一発でも入れたいところなんだが。。。
初ターンはスカラかなあ。微妙。
回復面は問題無さげなんやけど、問題は攻撃面。
ボロンゴの打撃では65ダメージ程度しか通らないので、
かなりの長期戦。
しかもベホイミの回復量を上回れないから、
ベホイミ連打されると辛い。
ただ、防御を駆使すれば負けることはほぼないかな。

ジャミはいいよね。
バリア解除前にスカラ3発+ファイト+天空の盾
あとはHPが全快じゃなければ回復で、全快の時は
天空の盾>エルフ>打撃
でやってればおk。
天空の盾さえ切らさなければ余裕。ほっときゃ死ぬ。

ここでのボス戦のロスが神秘取得のロスを下回るのならこれを採用だな。
ていうか下回ると思うんやけどな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イオ耐性 | トップ | DQ10 »

コメントを投稿

DQ5」カテゴリの最新記事