あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感想とか

2010-06-01 23:17:00 | DQ3
五月祭でドラクエ3の対戦RTA見てきました

3人とも腕に覚えのある強者だったので、非常に見応えのある内容。
実は対戦RTAを生で見るのは初めてやったんかなあ
ほんとに見てるこっちもハラハラドキドキの展開が多くて楽しかったです。
ボストロール戦でのデッドヒート、ラストのゾーマ城のデッドヒートとか、
どこを見てたらいいのかがわからないくらい白熱してて、行ってよかったなあと思いました。

そのあとの打ち上げにも参加させていただきました。
非常に著名な方々が多く、「あれ?俺、ここにいていいの?」っていう感じでしたが、
こういう趣味の会う人との時間って、すごい貴重で本当に楽しかったです。

とりあえず早く名前と顔を一致させたいところですが、
これは僕の一番苦手な分野なのできつい(ぉ

遊びすぎて昨日はさすがにしんどかったですが、1次会、2次会参加して非常によかったです。

やりこみを初めることで、普通ならありえないような人間関係が形成できてることに、
「やりこみやっててよかったなあ」と思いました。

観戦したおかげでやりこみのモチベーションが少し上がりました。
さすがにガンガンはできないですが、こつこつまたドラクエを再開しようと思います。

まずはくねおとかいうよくわからない人から10回くらい
「ドラクエ7早く始めろ。やらない意味がわからない。やらないと内定取り消し」
と恐喝されたので、7を少しずつ練習します。

そのうちチャートも上げます。
今のはかなり守りに入った戦術なので、
もう少し攻め重視にチューニングするところから始めますかね。
その前にプレイの勘を取り戻すのが先決かな。

最後に、RTA大会の企画運営した方々、おつかれさまでした。
非常に楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ReRTA | トップ | 風邪? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くねお)
2010-06-02 00:07:17
卒業できなくてももう一度就活すればいいので楽勝ですね!
がんばりましょう!
Unknown (あう)
2010-06-02 23:16:41
ちょw
まじそれ勘弁w

コメントを投稿

DQ3」カテゴリの最新記事