あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

パラグアイ

2010-06-28 23:54:10 | その他大勢
明日はパラグアイ戦

それはさておき、昨日のイングランドvsドイツ戦の誤審はひどかった。
テレビで見てたんですが明らかに入ってるやろ・・・
人間なんで当然ミスはつきものなんですが、審判も一人くらい気づけよって思いました。
カペッロ監督は「テクノロジーはどこにいった」みたいな発言をしたそうですが、
ゴールに入ったかどうかをチェックする装置くらいはすぐ作れそうな気がする。
このラインをボールが超えたらセンサーが探知する、みたいな。

審判の権威との兼ね合いとかで難しいのかなあ。

あとアルゼンチンvsメキシコでも明らかなオフサイドがあったみたい。
これは見てないのですが、こういう特に得点がからむ場面での誤審が多いと、
せっかくの世界のお祭りなのに、「誤審のせいで負けた」みたいな感じになると、
それに少し水を差すような感じにならないか心配です。

「誤審も含めてサッカーだ」

という意見もわかりますが、選手からすると辛いよなあと思います。

要するにまとめると、
明日日本代表頑張れってこと!

え?違う?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラティ)
2010-06-29 00:28:12
アルゼンチンの件についても明らかに人2人分くらい出てました。
なので明らかにオフサイドです。

野球も動いたんだからサッカーでもできないことはないと思います。
まぁロスタイム10分とかいう面白いことになりかねないですがw
返信する

コメントを投稿