キャラバン サライ

夢は大空へ、努力は足元で、世界に目を向けながら足元から子供たちを見直していきたいと思っています。

僕の旅

2006年03月13日 | Weblog
趣味に「旅行」と書く人がいる。
僕も、書くことがある。
趣味の定義を厳密に言うことができないから、旅行が趣味と言えるのか分からない。
でも、(僕の基準で)旅と呼べるものを書き出したら、旅は僕の生活になくてはならないものだったんだと思った。
以下、大学生活での一人旅

1年
京都(自転車)
琵琶湖、福井(自転車)・・・玉井の家へ
東京(自転車)
中国
2年
渥美半島→三重(自転車)・・・渥美半島からフェリーで三重へ
新潟(電車)・・・マンギョンボン号を見に
東南アジア(中国、ベトナム、ラオス、タイ)・・・国境を越える旅
3年
鹿児島(電車)
4年
北海道(バイク)
インド、ネパール

たぶん、旅の中では、別の自分になれるんだと思う。
別に、成長もしないし、強くもならないけど、たまには旅の自分になって、いろんなものを吸い込んで、吐き出したくなるのかなと思う。
ちょっと、辛い目にあいたくなるのかなとも思う。
旅をしているときは、誰でも旅人。
スナフキンに昔から憧れてたからなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿