ニュースをみて思ったこと

タイトルのまんまです。不定期。

一澤帆布のお家騒動

2006-02-25 20:14:29 | Weblog
京都の知恩院の近くにある有名なお店ですね。
キャンバス地のバッグなどを作ってます。
行っても売り切れが多いのが難点ですが。

先代が亡くなった後でそれまで家業に関わりを持たなかった長男が遺言をたてにいきなりやってきて、すっと家業を手伝っていた次男の社長を解任したそうです。法的には長男が有利らしいですが、職人の大部分が解任された元社長についていくとのことです。

野次馬的にみるとTVドラマみたいでおもしろいです。

いっそ新しいブランドを立ち上げてこれまで同様実直に良い製品を作られればいいかと思います。それまでに資金が底をつかないか心配ですけど。誰か支援してあげてください。

一澤帆布加工所

そういえば横浜の元町商店街にあるKitamuraとKitamura2も兄弟喧嘩の末に分裂したんでしたね。よくある話なんだなぁ。。。


最新の画像もっと見る