えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

Enigma - Goodbye Milky way

2010-01-14 | 音楽
月間「うちゅう」1月号が届いた。
1月号では、2010年注目の天文現象が紹介されている。
1月15日に部分日食が大阪から見られるそうだ。
食が最大になる前に沈んでしまうので、欠けたまま沈んでいく太陽を見ることができるらしい。
食の始まりは16:47 日の入りは17:10 見れたらいいな。
1月28日には、火星が最接近するそうだ。
今月号の中で、中之島科学研究所の研究員 松田先生の自己紹介が載っていた。 なんだか面白くてスラスラ読んだ。
10月号の火星探査最前線の記事も良かった。
書店で売られている科学雑誌では、なかなか味わえない手作りの記事が読んでいて楽しい。

ハッブル望遠鏡の次は、エニグマの Goodbye Milky Way にしよう(音が出ます)
 「星空へのパスポート」で、地球を飛び出して、太陽系、銀河系、宇宙の果てまで行ったプラネを思い出すなあ。

ア・ポウステリオーリ

EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る