えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

健康診断

2007-02-22 | イラスト

健康診断に行ってきました。
身長、体重、視力、聴力、尿検査、血圧など、今度行く会社に提出するために健康診断書が必要なので、近くの病院へ行って来ました。
受付で、会社からもらった書類を出し、指示通りに順番に回って、30分ほどで終了。
どの項目も正常の範囲で、健康状態は良好でした。
しばらく測ってなかったけど、ちゃんと検査しておけば安心ですよね。
つい最近、食育の冊子のイラストを描いたのですが、やっぱり食べ物って大事だなあって思いました。
野菜を摂るって、思っている以上に体にいいです。
資料を読んで再確認しました。
甘いもの好きなんで、どうしても糖分や脂肪が多くなりがちですが、野菜をたくさん摂って、運動不足にならないように気をつけようって思います。やっぱり健康が一番ですよね。

世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー

グラフ社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る