えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

スペイン語で学ぶラテン文化 パーティー

2010-08-19 | お気に入り
最高に美味しかったです!
ジャガイモのオムレツ♪
スペインからのゲスト、FさんとLさん、本当にありがとうございました。
ジャガイモを小さく切りすぎたので、大丈夫かなと思ったけど、すごおおおく、美味しいオムレツを作ってくださったので、大感激でした!!
vamos vamos 

タコスマシンでクニュッーと生地を伸ばして、フライパンで焼くのも楽しかったです。
ニョッキのようなもの?が出来上がったり(笑)
ワカモーレも美味しかった!
肉とキノコと玉ねぎを炒めて、ちょっと辛めの特製ソースで味付けしたものを、くるっと丸めたトルティーヤで包んで食べる、これも美味しかったです!
Que rico, Que rico 連発でした(笑)

美味しい食事のあとは、ゲームです。
スペイン風Bingoは、ラインじゃなくて全部のマスの数字が合えば、Bingo!
で、一番にBingoになったので、大好きなルイボスティーを貰いました!

そして、一番盛り上がったのが、policiaとasesinoが出てくるゲームです。
Fさん、Lさんに教えてもらいながら、みんなワクワク
asesinoは、ウィンクで殺します。ウィンクされたら、殺られた~って死にます(ただし、そっと死なないと見つかってしまうので注意)

policiaは、asesinoを見つけて、逮捕します。
asesinoは、間違ってpoliciaにウインクしても逮捕されてゲームオーバー。
いち早くasesinoに気づいたら、合図してアシスタントになるっていう高度な技もあるそうです。
すっごい楽しいゲームです。
ただ、日本人は、若干ウィンクが苦手なようで、両目を瞑ってしまいそうになるみたいです(笑)ウィンクを練習してから、挑みましょう(笑)

そんなこんなで、楽しいパーティーはあっという間にお開きに。

来週は、みんなでスペイン料理を食べに行きます。
楽しみです!

Hasta luego.

最新の画像もっと見る