桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

ハイ、私もブログ始めました!

♪ウコギ♪

2009-04-17 21:16:50 | Weblog
春の木の芽なのですが、“がん予防”によいと聞きました。

ご飯に和えてもよし!
胡麻よごしでもよし!
天麩羅でもよし!

サシメをして、殖やそうと思っているので、両親の為でもあり、私たちの為にも!
成長させて、あやかりたいですね!

☆あつこ☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪かにドリア♪ | トップ | ☆おばあちゃん☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (手洲 質夫)
2009-04-17 22:09:40
初めて聞きました、ウコギ。
これもお庭で採れるのですか?すごい。
返信する
うこぎ??? (さおりん)
2009-04-17 23:22:34
家は田舎なんですがウコギは初めて聞きました(・・?)こっちでいうヤマグルミに似ているような???体にいいのはいいですね!
返信する
Unknown ()
2009-04-20 10:42:58
ウコギの名、初めて聞きました。親に聞いたら知ってるかも、聞いて見よっと。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事