あとりえちえ

自分はじぶんを喜ばせてあげてますか?





あなたは、人の気持ちに敏感なほうですか?


また、楽しませ好きなところがありますか?


いつも明るく愚痴など言ったことがないので、強い人と思われていることありますか?



この質問に・・


「ええそうよ♡」と


とても幸せな気持ちでこたえることができたなら


それはよかった!ヽ(^o^)丿


しかし・・・


「ええそうなの。でも・・」と


何ともいえない暗い気持ちになってしまったとしたら

あなたは、どこか「無理」をして生きているかもしれませんね。

それは意識できなくても

心の深いところでは、ずいぶん辛い思いをしているかもしれません。


もしかしたら・・・


小さい頃から自分の気持ちより

人の気持ちを優先して生きてきたのかもしれませんね。


もしかしたら


家庭のムードが暗かったとき

あなたはそんな空気をかえたくて

おどけたり楽しいことを言ったりして

家庭のバランスをとろうとしたかもしれません。


もしかしたら

暗い顔をしたりすると

親が神経質になってしまうので

自然とニコニコするようになったのかもしれません。


いつも

心理的に人の面倒ばかりみてきて

それがもう体にしみついて

当たり前になってしまって

違和感さえ感じられなくなってしまっているかもしれません。



「それがいけないことなの?」

「わたしはたくさんの友達に囲まれて楽しくやってるし」



しかし・・・

いったい誰が

あなたのこころの面倒をみてくれたでしょう???




もし・・・

このメッセージに、少しでも

とまどい、怒り、悲しみなどの

感情的違和感を感じるようでしたら




ふと立ち止まって、

こころに聞いてみてね。




「自分は自分を喜ばせてますか?」

って。。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「こころ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事