L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

石切りさん

2019-01-17 23:42:36 | お出かけ
うだうだ日々悩んでも仕方ないので、気分転換と占いをしてもらうために石切りさんへ。

前に来てからは何年振り?


看板に歓迎してもらい。坂を下る。

たくさん並ぶ占いの看板を通り過ぎ、予約の時間まで少しあるので、小腹に何かいれたい!

だけどどこもお姉さま方で満員。

さすが石切りさん。


日本で3番目に大きい大仏さん。

いつ出来たん?

占ってもらったのは、浅霧山水さん。

気さくなおばさんって感じだけど、あたってた。

私は大きな鉄球をひきずって、肩にも大きなおもりをのせて生きてるんだとか。

「いつまでそうやって過ごすん?」30代はそれでも気の強さでやってこれたけど、もうしんどいんちゃう? 」

はい。しんどいです(T_T)

体調の事も言い当てられ、そんな状態でいたら、判断力がにぶくなって、事故も回避しにくいとか。

それから、占いの結果というわけではないkれど、動けなくなっている私へのアドバイス。

人に言われるとホントそうだな。って思うのに、どうして気づかなかったのか。

アドバイスと私が選ぼうとしている道が間違ってなかった事に力を得て、少しおもりが軽くなった気がした。

悔やまれるのは、やっぱり石切り参道でよもぎうど食べたかった~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひゅうまま)
2019-01-18 16:26:08
占いですか、見てもらいたいような、当てられ過ぎたら恐いような…笑
お互いスッキリできますように!
返信する
Unknown (atonyan)
2019-01-19 00:29:39
>ひゅうままさま

何か大きな迷いのある時に、占いやさんにみてもらうのって大切なんだなって思いました。
当たるのはモチロンだけど、気持ちの整理やカウンセリングにもなるような気がしました。
当たりすぎは怖いけど、当たり障りのないこと言われても今の私はなぁ。。。

お互いスッキリ出来たら、お茶しましょう!
返信する

コメントを投稿