L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

ナミヤ雑貨店の奇跡

2014-01-31 23:12:00 | BOOK
ナミヤ雑貨店の奇跡良かった~(^O^)


東野圭吾さんというと、ミステリー!と、なりがちですが、こちらはちょっとSFファンタジーっぽいお話。

現在が過去に繋がってるという設定はありがちなんだけど、そこにほのぼのするエピソードがからめられてて、スイスイ読めます。

一応一つ一つのチャプターに分かれてるけど、全体的につながってる。

こういう組み立て方大好き(*^_^*)

短時間しかない時に読みやすく、でも、全体的につながってるから読みごたえを感じられるし。

主人公(?)というのか、ナミヤさんは一度会ってみたいなと思わせる人。

ここと話に必ず絡んでくる児童養護施設の不思議な世界。

昔のロマンスの名残なのかな。

最終的にはビシッと終わってほしかったけど、続きがありそうな、読者の想像におまかせなのか、余韻を残すようなエンディングでした。

東野圭吾さん、以前の本の方がすきだな~と思ってたけど、これを読んでやっぱり筆力がある人だったんだなと感じました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿