L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

カルボナーラ風?

2011-02-26 21:53:29 | COOKING
雑誌にのってた、白菜使いきりのレシピで、白菜のホワイトソースなべっていうのがあったので、作ったのですが・・・

白菜の洋風煮物って感じで全然お腹がいっぱいになりませ~ん

ブイヨンで白菜&鶏むね肉&コーン&マカロニをちょこっと煮込み、牛乳を加えて完成

でも、ホワイトソースどころか、しゃばしゃばで、味はおいしかったのだけどね

そこで、残ったスープにスパゲティを湯がいて投入。

ついでに残ってたベーコン、クリームチーズも入れてみました。



そしたら、めちゃくちゃおいし~いカルボナーラのようなものが出来ました。

さっきまでほとんど食べてなかったボン、おかわり

主人も『コレ、おいしいな。また作って』

って、いわれても偶然の産物。出来るわけないやん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2011-03-04 14:00:37
おいしそう~{ラブラブ}
私もホワイトソースなべよりもこっちがいいかも。
参考にして作ってみようかしら~
返信する
Unknown (atonyan)
2011-03-06 17:38:23
mocyukaさま

ホワイトソース鍋は好みがわかれますが、コンソメで白菜を煮て、牛乳を加え、そこにクリームチーズをとくだけですよ。

あとは、コーンやベーコンを入れてパスタで完成!
返信する

コメントを投稿