L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

ホワイトデー

2015-03-14 22:01:16 | COOKING
ホワイトデーですが何か (☆`・Д・)⊃゚+o。ァン?

主人とボンがもらった分に対するお礼を私が買いに行き、私が持って行く日ですが何か?

今週は連れて行くと言ってた行く行くサギ。

またもや詐欺で終わりました。

ボンは友達と遊ぶと出て行ったけど、すぐに帰ってきて、家のガレージでDSしてもいい?と聞くので

外は雨で寒かったから家に上げたのだけど。。。

挨拶もなしかい!

一応お菓子も出してみたら、ほとんど一人で食べてるし。。。

うちは寝転んでDSを禁止してるのだけど、ソッコーこたつのスイッチ入れて寝転んでるし。

今までちゃんとあいさつして、キチンとしてた子だっただけに残念。

なんどか注意してもスルーされる事が最近続いてたこともあり、

お菓子を食べつくしてから、あいさつもなしに帰って行った瞬間、キレた

『次回から家で遊ぶの禁止』とボンに宣言しました。

ちょっとキツイかな?と思ったけど、

幼稚園の弟を連れてきてその子の世話を息子にまかして自分はDSしてたこと、

私の仕事中にお昼ごはんを持ってきて、勝手に上り込んでご飯を食べてたことなどが重なり

もう限界って感じ。


ヤツとは反対に、めっちゃ反省してるボン。

あまりにかわいそうになり、おやつを作りました~。

まぁ、人生いろいろありますわ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-03-17 16:13:13
友達付き合いも難しいなぁ~
ウチは私がこんなんやから、長女以外は友達を連れてこんねんけど、ちゃんと挨拶してるんやろか。。。
三女は怪しいもんやな( ̄(ェ) ̄)
長女は、もう古い顔見知りばっかりやし、自分の部屋で遊ぶし、もちろん挨拶もできるから容認してる。
私も布団かぶって、またね~!とか言うてるし(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-03-18 11:13:03
<色:#ff00ff>mocyukaさま</色>

挨拶も出来てしっかりしたいい子だったんで、寒い日や雨の日は彼だけ家にあげていいことにしてたんだけに残念だわ(-_-;)

小学校に入って初めて遊びに来た子が、キッチンで食べ物あさったり、カードあさって勝手に持って帰ろうとしたり、おやつ吐きだしたりってスゴイ子だったから、彼がまともに見えてたのかもね。
早く長女さんみたいになってほしいわ{スマイル}
返信する
Unknown (Ritz)
2015-03-18 17:59:27
友達付き合いって難しいんだね。
和希はまだ友達を連れて来た事無いんだけど
(水曜日以外は学童保育だから)
これからどうなるんかな?
自営業だからなぁ
旦那も家に連れて来た事なかったらしいし友達の家ばかり行ってたみたい。
反対に私はウチがたまり場だったからなぁ
返信する
Unknown (atonyan)
2015-03-19 12:21:42
<色:#ff66ff>Ritzさま</色>

なんか不安にさせてしまったかな~(^_^;)
たぶんちゃんとした子もいるんだと思うよ。
男の子は家ですごいあばれたりする子もいるので、その辺はちょっと気を付けた方がいいかもね。

うちは息子が生まれるまで毎週だんなが朝から友達呼んで、昼、夜ごはんを作らされてた{汗}
エンゲル係数すごい高かったよ~(>_<)

返信する

コメントを投稿